※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんを長時間外出に預けるのはまだ厳しいですか?みなさんは何ヶ月から外出してましたか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだまだ夫や家族に預けてほぼ一日の外出(8時に出て帰宅が18時とか)は厳しいですよね??
一応混合ですが…
みなさん何ヶ月くらいから長時間預けて外出してましたか?

コメント

ちぃ

ご主人やご家族がお世話がしっかり出来るのであればお出かけしても全然問題ないと思いますよ(*^^*)

ぽん

娘が8ヶ月くらいの時に、実家や義実家、旦那に任せて、県外(通信制の専門学校のスクーリング)に行ったり、実習に行ったりしてました🙌
離乳食始まってましたが、ベビーフードはめっちゃ使ってたし、離乳食始めた時に完ミにしたので、ミルクも任せてました🙌

ちなみに旦那とは、ぴよログで記録共有して、実家に預けてた時は、ミルク飲ませたとか、オムツ替えたとか、逐一LINEしてもらってました!

はじめてのママリ

里帰りしていた期間が長かったので生後2ヶ月からちょこちょこ1人で外出してました。
生後4ヶ月〜自宅に戻りましたがある程度ミルクのリズムとか掴めて子供の首もすわっていたので旦那に預けて出かけたりしてましたよ!

ママリ

夫が上の子下の子のお世話を全てできるので3ヶ月くらいから長時間お出かけしてます☺️

実家も4ヶ月くらいから夫との時間や上の子との時間を作るために下の子だけ長時間や子供2人とも預けたりしてます!

信用して預けられるなら何ヶ月からでも良いと思ってます🙆‍♀️