※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1ヶ月検診後、子供を実家に連れて行くか悩んでいます。車で片道3時間半かかり、往復7時間は赤ちゃんに負担か。親戚とは会ったが、両親には会えず。親は離婚し、父は病気、母は子供を産んだばかり。どうすべきでしょうか?

1ヶ月検診が終わってから実家に子供を連れていくか迷っています。
車で片道3時間半ほどかかります。
旦那の仕事上どこかの日曜日に日帰りになります。

往復7時間は赤ちゃんにとって割と負担なのかなと思うのですが旦那の親戚にはほぼみんな合わせましたし、うちは姉が退院日にたまたま住んでる県内で用事があったので妹を連れて会いに来てくれましたが私の父と母には写真を撮っただけで会えていません。
うちの親は離婚しているのですが父は病気で体力があまりないので会いに来てもらえないし、母も年末に子供を産んだばかりなのと年の離れた弟達もいるので会いに来れません。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

インフル流行ってますし予防接種もしてない時期に行かないです😅💦
暖かくなった春先でもいいかなと思います。

☺︎

会わせたい気持ちも分かりますが、私なら子供優先でもう少し月齢が進んでからにします。
さすがに3時間半は大人でも疲れる距離ですし、赤ちゃんには相当な負担がかかるので可哀想だなと、、

りり

初めての車移動でしょうか?
大人のみで3時間半なら、お子さん連れだと5時間ぐらいはかかると思った方がいいかもしれません🤔💭

お子さんがどこでも寝られるタイプならチャイルドシートで寝かせておけますが、寝かしつけが必要なら抱っこのまま乗れず、
止まって寝かしつけ→移動→起きる→止まってあやす→止まって授乳やおむつ替えをしてあやす→寝たら車出発
みたいな流れだと本当に辿りつかないと思います🥲

もう少し大きくなって、車移動に慣れて、寝かしつけが必要なくなったらにした方が、お互い気持ちよく帰省ができますよ🌸

はじめてのママリ🔰

それで泊まりならまだしも、日帰りとなると大人でもしんどいかなぁ…と思います💦
前後の土曜日か月曜日お休みを取って、泊まりで行くってのは絶対無理ですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

実家まで車で2時間半です😊
チャイルドシート嫌がったりしないですか?
うちはそろそろ寝るかな〜って時に授乳してそのまま車にのせて帰ってます。
初回は1ヶ月半頃。私とあかちゃん+子供2人で高速のりましたが、2.3回パーキングエリアで休憩しました。
こないだ4ヶ月で旦那も一緒に帰ったときは1度パーキングで休憩しました。
うちの子はチャイルドシートでギャン泣きとかしないので、わりとスムーズにいけましたよ😊