※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが、目を擦る癖で目の周りが赤くなり、同じような症状が以前あごにも出た。ロコイドを処方されたが、目の周りにも使っていいか不安。対策を知りたい。週明けに小児科へ行く予定。

生後7ヶ月です。
眠たくなると目を擦る癖があるのですが、その時に口に入れてよだれがついてる手で目を擦ったりするので目の周りが赤くプツプツができてしまいました🥺
前にあごもよだれで同じように赤くプツプツができていて小児科でロコイドを処方されたのですが目の周りにも塗って大丈夫なのかわからず何もできないでいてます。
週明け小児科へ行こうと思いますが同じような方いたら何か対策あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じように擦って目周りよく赤くなってました😭
小児科で目に入っても大丈夫な目元専用軟膏もらっていたのでそれがいいかと思います!

ママリ

あるあるですね💦
目元は皮膚が薄かったり、目に入ると大変なのでプレドニンとか目元専用のやつがいいと思います!皮膚科や小児科でもらえると思いますよ!
対策としては目を擦りだしたら、手をきれいに拭いてあげるとかですかね🤔