※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の体温が37.7度で、機嫌は抱っこすると良いが、尿と便は正常。この状況で様子を見ても問題ないでしょうか?

新生児(生後15日)の赤ちゃんの体温が37.7度なのですが大丈夫な体温でしょうか?😭
ミルクの飲みは良いですが、抱っこしてないと機嫌はわるいです。
尿も便もしっかり出ています。

この場合様子見で大丈夫だと思いますか?

新生児の平熱より若干高く気になります…このくらいなら前後するものですか?

コメント

のん

微熱かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

微熱ですかね…ありがとうございます😭🙏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の時になんか機嫌悪いなーと思って体温測ると最初37℃後半、様子見してたら38℃とどんどん上がっていき、結果コロナでした🥲🥲🥲

着せすぎで体温が高い場合もあるかもですが、気をつけて見てあげたほうがいいかなと思います!!

• ママリ

ママリ

どんどん上がっていきコロナだったのですね…
    その後は大丈夫でしたか??
    薄着にして様子見てみます!ありがとうございます😭🙏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど数日前37.8度でました💦家族がその数日前に発熱していたこともあって心配したのですが、室温を下げ掛け布団を薄くしたら数時間したら下がりました!新生児は熱がこもりやすいんですよね😅

• ママリ

ママリ

我が家も上の子が風邪気味なので、もしかしてと思って😭
    室温調節してようすみてみます!ありがとうございます😭🙏

• 1月6日
あおちゃん

うちも16日目の新生児が居ます😊
この前38℃ありましたがこもり熱かなと思い、掛け物調節して37℃台に下がるので様子見ていました!

• ママリ

ママリ

同じくらいですね✨
    室温などでそんなに変わるのですね…!様子見てみます!ありがとうございます🙏😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、暑がりの小太りパパに抱っこされてると体温すぐあがって37.7とか普通に出ます😅
そこからどんどん上がっていったりミルクの飲みが悪い、おしっこ出ないとかならなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこしてるからかもです😳
    様子見てみます!ありがとうございます😭🙏

• 1月6日