※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

家族だけで住む戸建てを建てるか私達家族と義母が住む完全分離型二世帯…

家族だけで住む戸建てを建てるか
私達家族と義母が住む完全分離型二世帯を
建てるか悩んでます。

おそらく今年には家を建てる話が
進みそうなのでアドバイスお願いします。

私は今、夫と子供と義母の
4人で暮らしていて完全同居です。

私は義母との同居にもう
ストレスで限界を感じています。
そして今住んでいる家も手狭なので
そろそろマイホームを考えています。

土地はあるので家を建てるだけですが
おそらく義母は二世帯を希望してます。
私はもし二世帯を建てるなら
完全分離型二世帯を建てたいと思ってます。

ですが完全分離型二世帯となると
そこそこ土地の広さも必要になるので
そこの土地に建てられたとしても
部屋が狭くなってしまうと思います。

それならそもそも二世帯ではなく
私達家族だけが住むマイホームを
建てた方が後悔しないんじゃないかと
思い始めてます。

夫はどちらでもいい派です。

こういう場合って二世帯ではなく
家族だけの家を建てるべきでしょうか?

コメント

ままり

完全分離型の2世帯だと、家の中の1箇所だけが繋がってる感じですか?
旦那さんがどちらでも良いなら、主様がすでにストレスを感じてるようなので、自分達だけの戸建てを建てた方が良いと思います😊
我が家は、私の親と敷地内同居ですが、夫にはそれでもストレス感じさせてしまっています😣💦

ちぴ

我が家は義実家と敷地内同居ですが、
適度な距離も保てるし快適です😊

すでに、ストレスを感じてらっしゃるなら家族のみの家を建てた方がいいのかな?と思いました☺️