※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てている方が、ベビーカーの選び方について相談しています。A型とB型の違いや、走行性能についての情報を教えてほしいとのことです。

6ヶ月の女の子を育てています。

今からベビーカーを買うとしたら、メチャカルなどの軽量A型では勿体無いですか?

B型は軽くて安くてとても良いのですが、段差や踏切でつまづくなどの走行性がどうかな…?と気になります。

かと言ってA型買っても対面は使わないし、走行性は良くても重いんでしょうか…。

皆様の使ってるベビーカーの使用感や、買い替えの変遷を教えて下さい!(><)後悔した、などのお話も聞かせていただけると嬉しいです❗️よろしくお願いします。

コメント

さゆさゆ

めちゃかる使ってます!
持ち運びとかはとても楽だし、女性でも子ども乗せたまま持ち上げることができます!
でも車輪が軽すぎるからか、砂利道とかだと安定してまっすぐ進めなかったり、小さい段差でも乗り越えられないので、一回一回足で踏んで前輪をあげなければならないです

• とっとこ☻

とっとこ☻

そうなんですね〜!
    めちゃかるのレベルでも段差の突っ掛かりあるんですね(><)貴重なご意見ありがとうございます✨さゆりさんは、買い替えなしでこのままめちゃかる一台で行きそうですか⁇

• 3月10日
たまちゃん

2人目を予定してるならA型の方が便利がいいかもしれません☺︎︎まだまだ出先で寝ちゃうことも多いかと思いますがB型は背もたれが倒せないものがほとんどだと思います!(私が見た限りですが…)

私はメチャカルハンディ使ってますが使っていて不便な点は、子供が座るとこの前にあるバー?持ち手?のとこが柔らかいのでハンドルのおもちゃとかつけたいのにつけれないこと。生まれて2ヶ月ほどで購入しましたがベビーカー嫌いで乗ってくれたのはお座りができてから。B型でも良かったやん!って正直思います。メチャカルとはいってもB型よりはでかいし重いし場所取るし…ですがベビーカー自体の使用感としては大きめの段差でも足をかければひょいと上げれるので楽です!ハンドル操作もしやすくシート下の荷物入れも大きめで良いです!A型だけで見るとかなり軽いし小回りも効くので店内のすこし狭い通路などもわりといけるし棚にぶつかることも少ないです。メチャカルハンディ便利ですよ☺︎︎

• とっとこ☻

とっとこ☻

かかあ天下さんへの返信をコメント欄に書いてしまいました💦

「やっぱりめちゃかる人気ですね😍」から始まるコメントがかかあ天下さん宛てです。お手数おかけしますがお読み下さいm(__)m

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

大丈夫ですよ、コメント拝見しました。

普段使ってる車が軽なんですが、トランクに乗ります。降ろしたり乗せたりする時に「持ち上げると腰が痛い」などもありません。車必須地域て

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

途中で送ってしまいました💧

車必須地域ですが、メチャカル使ってて重さやベビーカーとしての使用感に不満は特にありません☺︎︎バーが柔らかいですが危ない子は危ないと思います。娘は乗るとリラックスモード入るのであまり気になりません。安い買い物ではないですし、とりあえず2人目以降もメチャカルでやってく予定です。
    2人目の予定がないなら、A型はB型に比べて高いし使用期間もB型の方がいまからなら長く使えますよ✨

• 3月10日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

娘さん、ベビーカーでリラックスモードなんですね(*^ω^*)想像したらホッコリしちゃいました!
    そうですよね、安い買い物じゃないですし、メチャカルなら買い替えなくても良いかもしれませんね!私はやはり今からならB型にした方が良さそうですかね…

ベビーカーも1日試乗とかあれば良いのにー❗️って思います。ここ最近悩みすぎて眉間にシワが寄っています( ̄▽ ̄;)

• 3月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

数年のうちに2人目を考えてないのならB型の方がいいです。ベビーカーはしばらく使わずいるとカビるらしいので、使わなくなったら売ったり捨てたりした方がいいらしいです!
    私も1日試乗とかあればいいのにって思います💧見ただけじゃ分からないこともありますよね!ベビーカーレンタルもあるそうなのでレンタルも検討してみるといいかもしれません☺︎︎

• 3月11日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

え…‼︎カビるんですか( ꒪⌓꒪)
    まぁ確かに使わなきゃお手入れしないですし布ですもんね…盲点でした💦

何だかB型で絞ろうかな♪と前向きになって来ました!ご丁寧なアドバイス感謝します🙏✨

• 3月12日
ママリ

6ヶ月半からB型使ってますよ🎶
アップリカのマジカルエアープラスです😄
タイヤがしっかりしているので、割と使いやすいです✨
何より軽いのでほんと買ってよかったです!!!
ただ、走行性はA型に劣ります😅
公共交通機関を使われるならB型購入のが楽チンですよ🎶
うちはA型はレンタルしました😄

• とっとこ☻

とっとこ☻

マジカルエアープラスもお店で見て来ましたー!気になってます😍荷物を掛けるとひっくり返っちゃう印象でしたがいかがですか?

公共交通機関ものすごく使います!
    a-mama♥さんは走行性が劣ってもB型のが使いやすいですか⁇

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが座ってない状態だと荷物かけた時はひっくり返ります😅
    A型の一番軽いのとマジカルエアープラスで1キロくらい重さは変わると思いますが、1キロってだいぶ違いますよ!バスは乗られないですか?
    片手に抱っこ、片手に荷物+畳んだベビーカーの状況になることを想定すると、私は走行性よりも軽さを選びます😄
    走行性劣ると行ってもストレス感じるほどではないですよ💕

• 3月10日
  • とっとこ☻

とっとこ☻

バス、乗ります‼︎
    わー貴重なアドバイスありがとうございます🙏1キロの違いって重要なのかな??と、そこも疑問だったのでとてもスッキリしました(*^ω^*)軽さも、走行性も、って欲張ると5キロ台の中途半端なやつになっちゃうんです😅

私も万が一2人目…って事になったらA型はレンタルでいこうと思います。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

1キロ=500ミリリットルのペットボトル2本がカバンに入ってるか入ってないかって全然重さ違いません??😋
    バスに乗られるなら折り畳みが楽チンで、軽いものを選ばれた方が快適だと思いますよ~✨😌

• 3月12日
とっとこ☻

やっぱりめちゃかる人気ですね😍
使用感詳しく嬉しいです✨使っていて重いな、大きいな、と思う事は有りませんか?バーが柔らかいとは盲点でしたー!腰が座るとあのバーをがっちり掴みたがる子も多いみたいで、頼りないと危ないとおっしゃる方も居ました。

2人目予定は無いからB型でも良いのかな?と思いますが、軽さを取るか安定性を取るのが良いのか迷いますー(;O;)

かかあ天下さんはこのままめちゃかる一台で行きそうですか?