※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
妊娠・出産

産後の子宮がきれいになって妊娠しやすいと聞きますが、産後何ヵ月まで妊娠しやすいか気になります。

変な質問かもしれないのですが💦💦

産後って子宮がきれいになって妊娠しやすいって聞きます。2人目が欲しいなーと思うんですけど(子宮やもろもろの状態にもよるかもしれないんですけど)、産後大体どの位(何ヵ月位)まで妊娠しやすい子宮なんでしょうか?💦

コメント

かーぼー

産後1ヶ月は避妊しないとダメだょとか
色々聞いたことあります💦😂

• ☺HappyDream☺

ありがとうございます!
    産後1ヶ月はそんな余裕がなかった気がします笑

もう産後1年半経ってしまったんですけど、まだ妊娠しやすい期間なのでしょうか(T_T)

• 3月9日
みっくん

産後は、妊娠しやすいと私も聞いたことがありますが産後だからなのかそれは良くわかりませんが、
産後は生理が来てない時でも排卵はあるので、それに気づかず避妊しないでいると妊娠してしまうと助産師さんから聞きました。
確かに、生理が来ないと排卵日とか分かんないですよねー?と私は納得しました!

あと、産後すぐの妊娠はさけて、上の子が1歳になる頃に考えてと言われました!大きく広がった子宮を休ませるためとか。。。

ありがとうございます!!
    1人目出産後、育児ってこんなに大変なん??💦って日々で、次の子っていう余裕がなかったのですが、今もそんなに余裕はないんですけど、2人目欲しいなぁって思い始めていて、まだルートはリセットされたままなのか、子宮はきれいなのか、産後何ヵ月位まで妊娠しやすいままなのかなぁって最近気になってます✋

• 3月9日
*だんちゃん*

産後いつまでとかは分かりませんが、子宮がきれいになって…は本当かもしれないです💡
私の場合、上の子は顕微受精で授かりましだか、お腹の子は自然妊娠です🍀

ありがとうございます!
    そうなんですね😍
    うらやましいです💓おめでとうございます!!

もう1年半も経ったら閉ざされてるかもしれませんが、まだ開店してないんですけど(笑)、頑張ってみようと思います☺

• 3月9日
みーこ◡̈♥︎

今思えばそうなのかなぁ〜って思い当たる節があります( ˙◊˙ )
一人目の前にいろいろあり、子宮の中をキレイにする手術をしたのですが…それまでなかなか授かれなかったのが術後2回生理を見送ってすぐ長男を授かりました♡

ちなみに二人目は上の子が生後半年を迎え、妊活してからなかなか授かれなかったし…二人目不妊なんてあるからね〜と早めに妊活を始めたらこれまた2回生理が来たあとに二人目妊娠が発覚しました( ˊᵕˋ )

産後いつまでか…というよりは、生理が再開して何回来たかによるのではないですかね?
確か産後は内膜が胎盤とかと共に剥がれ落ちるからキレイになるかと思うので…
多分ですが(^^;;

長らくお返事せずにすみません!!ママリ放置してました💦

分かりやすい説明ありがとうございます!!

最近ちょっと前よりはちょっとだけ気合い入れて妊活しだしたので、色々質問したい事だらけの中、この事が1番謎だったのでスッキリしました✨✨

授かれるように祈ってて下さい☺💓

• 4月14日