※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱き授乳のコツについて教えてください。息子が脚の力で床を蹴ってしまいうまくいきません。現在は咥えさせる方の足に跨らせて首を支えて授乳しています。何かコツがあれば教えてください。

縦抱き授乳のコツ教えてください!

もうすぐで生後2ヶ月の息子の母です!
この間の赤ちゃん訪問で体重が6kgもあり
横抱き授乳も重たくて大変だろうし
また吐き戻しも多いので縦抱き授乳を保健師さんに勧められました。

そこでチャレンジしてるのですが
どうも脚の力が強いのか私の太ももに跨らせて授乳しようとすると床を蹴ってしまい上手くいきません😂

今の方法としては咥えさせる方の足に跨らせて首を支えて咥えさせてます!

何かコツあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子など、高さあるものに座ってはどうですか?
産院で私はソファに座って縦抱きやりましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファに座っても足がソファに着いちゃいませんか😭?
    それとも足をつかないようダラーンとさせるんじゃなく
    浮かせる感じで足を上げてあげたらいいんでしょうか😣?

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

脚組んで、組んでる方の脚に乗せてやってます!
そしたら高くなるので
足着かない気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!その手がありましたね!
    チャレンジしてみます😊
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰‪

同じく6キロ超で、吐き戻しも多いので出来れば縦抱きにしたいですが、、🥺
やり方が悪いのか、息子の口におっぱいが届かないんですが😅どうしたらいいんでしょう🥲難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き難しいですよね😣
    安定しないし、苦しそうでやり方あってるのか心配で💧
    YouTubeみて勉強してるのですが中々上手くいきません😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も最近縦抱きで授乳をスタートさせました。
同じく太ももに乗せると足がソファについてます😥
自分がソファにもたれかかってやると息子の足は浮いてるからいいのかなと思ってます🫠
やり方があってるのか私も不安です😣
あまり参考にならないかもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もたれかかると何故か苦しそうで💧きっと私のやり方が悪いんだと思いますが…
    慣れてないので難しいですよね😓
    頑張って練習してみます😣

    • 1月7日