※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

18週で胎動を感じるのは普通です。個人差がありますが、一般的には妊娠中期から胎動を感じることがあります。

18週です、最近胎動を感じる気がします。今まで感じたことの無いような感覚?があった気がします。
みなさんいつから胎動ありますか?

コメント

リコッタ🧀🥞

18週ならわかる頃ですね🥺❤️

私は1人目も2人目も20週で気が付きました!
だいたい2人目はもっと早い妊婦さんが多いはずですが私は2人目も20週まで気付けなかったです🤷‍♀️

ゆう

18週ごろに分かる気がするな?と思い、19週の今は確実に毎日分かります!

はじめてのママリ🔰

18週入ってすぐぐらいでした☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも現在18週です!6月出産予定でしょうか?
わたしは早い方らしく、15週後半からポコポコ・ウニャウニャし始めて、今は毎日ボコボコ・グルングルン動いてます(笑)
初めの頃は、動く位置がいつも同じでヘソより10cmくらい低いところでした!
胎動感じ始めると安心しますよね♡

• 👧🏻

👧🏻

6月4日予定日です🫶🏻近いですかね☺️
    そのくらいから、ん???ってなってたのですが病院でまだ感じないでしょーーーって言われちゃって😢
    結構うにょうにょ動くしなあと😂
    胎動あるだけで嬉しいし安心します😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月2日なのでとても近いです🫶なんだか嬉しいです!第一子なので毎日ドキドキです😣
    えーそれ言われると自信無くしますけど、アプリとかだと早い人は気付くってありますよね!あと1,2週間したら絶対胎動!っていうのが分かると思います!
    わたしも今すごい感じるようになってから、あの頃のも胎動だったなって確信持てます(笑)

• 1月6日
  • 👧🏻

👧🏻

すごい😭🫶🏻お互い第一子頑張りましょうね😭
    そうなんですよ😂病院の先生結構きつくて、、😅
    病院の先生には20週入ればわかるって言われたので20週入ったら何となく分かりますーーーって言っておこうかなと思います😂
    今胎動すごいあるからあの時のもそうじゃないの??って思いますよね🥰
    お互い無事出産できますように🙏🏻♡

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は19wからん?これは…と思って意識していたらその日から毎日感じるようになりやっぱり胎動だと確信しました😆

はじめてのママリ🔰

前回を覚えてないですが今回は19週になる頃(1週間前)には確実に胎動を激しく感じてました!

初産は18w
今回は16w
でした!

なの

昨日から感じるようになりました!
エコー中も活発に動いていたので胎動だろうな〜と😊

スカイベリー

16週の半ばから少しウニョウニョしてるような感じがありましたが、今は結構ウニョウニョが分かります!