※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

下の子の入園で感染症心配ですか?免疫がついているか不安。他のご家庭はどうですか?

今年から下の子が入園です😊
昨年は上の子が4月入園で
それはそれはものすごい菌をもらってくる
で家族みんな大変でした。
多いときで週一でお熱でまともに幼稚園行けず😂
下の子はもちろん洗礼を受け、私も次にうつり
今年から下の子入園となると下の子も
昨年の上の子と同じように最初はかなりのお風邪、感染症もらってきますか🤔?
個人的には上の子がもらってきてはうつり、を昨年繰り返していたので
免疫がそれなりについていて、そこまでではないのかな、と思うのですが
(もちろん何度もかかる感染症は承知の上ですが笑)
みなさんのご家庭はどうでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差で下の子が入園した年は、それまで通り上の子から下の子に移ることもあれば、下の子から上の子に移るパターンも増え、より大変でした😂💦
上の子が年中になる頃には、もらってくる事がだいぶ減ってきたかなーと思います!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり二人入園したら
    お風邪確率が倍になる認識ですね😂(笑)
    風邪ひいてつらそうな姿見るのが可哀想ですが‥こうやってたくさん風邪にかかりながら免疫ついていくんですね‥😭😭

    ご回答ありがとうございます🥺💗

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期休み(夏休み、冬休み)はめっちゃ元気に過ごして、保育園登園した瞬間にまた体調崩していました😅
    帰宅後は速攻お風呂で、保育園からの持ち帰りの洗濯物は全てハイターに漬けてから洗濯機に入れるようにしたら、風邪減ってきたような?気がしています。(自己満かもしれませんが😂)
    最初は大変かもしれませんが、お互い頑張りましょうー😂

    • 1月6日