※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
妊娠・出産

入院中の暇つぶしにオススメの持ち物や便利な物、洗濯物の対処方法について相談です。周りのサポートが限られているため不安があるようです。

切迫早産のため近いうち出産まで長い入院生活を送る事になります!準備を進めていたのですが、入院中に暇つぶしになるものも何か持って行きたいな~と思っていたのですがオススメのものはありますか?あとあった方が便利だった物とかあれば教えてほしいです( ˊᵕˋ )ちなみに入院になると洗濯物とかはどうするんですかね?親族も近くにいなく、旦那さんも来れて週一なので色々不安になります(。•́︿•̀。)

コメント

もちょみる

DVD見られる小さな機械持って行ってひたすらベッド上でゴロゴロしながらDVD見てました😂💗長期なら、抱き枕あると寝やすいかもですヽ(^o^)
あたしは5日に1度ほどしかシャワー浴びれませんでしたので、着替えはワンセットあれば足りましたよ٩( 'ω' )

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

病院のベッドで硬そうですよね(゚Д゚)抱き枕様子見て調達したいと思います!
    やっぱりシャワーも頻繁に浴びれないんですね(._.)何セットか買ったので足りそうですね!ありがとうございます。

• 3月9日
双子ママ

私も23wで切迫早産で長期入院してました!入院となるとベットから出ることも許されない状態でした!テレビ見るかトイレ行くかだけで、シャワー室に行くのも車椅子でした。
私があってよかったなぁと思ったのはDVDデッキでした!誰かが来る時に大量のDVD持ってきてもらってひたすら見てました笑
洗濯物は私がいってた病院はは洗濯機と乾燥機がついてました!
ついてない場合は家族の方に持ってきてもらうとかになるのかも知れませんね(><)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうだったんですね(>_<)でも無事にご出産されて羨ましいです!あたしも頑張ります(*´-`)
    DVDは時間潰せて便利ですね!!
    洗濯機は各階にあるみたいなのですが、安静になっちゃうと自分で回しに行けないのかなーと思っていて。回せなければ旦那が来た時に回してもらったりしてもらおうと思います!!

• 3月9日
たつや

私はたった20日でしたが入院してました。
病院はWi-Fi環境ありますか?
あれば、携帯かタブレットで映画見放題に登録して見たかったのですが、私の病院はWi-Fiが無かったのでDVD借りてきてもらい見てました。あとは、本を図書館で借りてきてもらってそれを読んだりしてました。
あとは、育児本を買い出産準備に必要なものをリストにしたり、名前を考えてみたりしてすごしていました。
コインランドリーのスペースがあったので自分でも洗濯出来ますが、私は寝たきりでトイレ以外は歩けなかったので、、、。旦那が来てくれる日までの必要な物を持ってきてもらってました。で、旦那に洗濯して持ってきてもらってました。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

Wi-Fiはあるので持ち込む予定です!それで何とかなるかな~と(>_<)
    育児本買ったので、雑誌を含め持ち込んでゆっくり見直したいと思います。
    やっぱり寝たきりだと洗濯物も回せないですよね(._.)旦那に何とかしてもらおうと思います!!!

• 3月9日
リラックマーくん

私もテレビはお金がかかるのでポータブルDVDプレーヤーで持ってた好きなアーティストのライブDVD観てました^^

病院?に有料のでも洗濯機はないですか?

私が出産するまでいた病院は有料ですが洗濯機と乾燥機があったので。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やはりみなさDVDですね(´∇`)
    あたしの病院もテレビはカードを買う方式みたいでお金かかります。洗濯機もテレビカードを使って回すのがあるみたいです!寝たきりでなければ自分で回せるので、使えればいいんですけどねっ(>_<)

• 3月9日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私も31週から出産するまで入院してて安静ではありましたが同じフロア内なら一応動いても大丈夫でしたよー^^
    点滴の機械と常に一緒でしたが(笑)

なんとか乗り切って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 3月10日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね( ˊᵕˋ )あの機械とやっぱり一緒ですよね(笑)それでも動けるだけ良いですもんねっ!!じゃあ動ける時は洗濯しに行きたいと思います!!

ありがとうございます(._.)
    もうすぐ入院と言われた時は泣きそうになりましたが、今は赤ちゃんのため踏ん張り時なので頑張りたいと思います(^^)

• 3月10日
ももいろ

私も出産時、切迫で23週あたりから入院してました。

あってよかったものは、ふりかけです(^^;;
病院食は1週間で飽きるので味の変化が欲しくて>_<

あとは、濡れマスクですかね〜。産科で新生児ちゃんたくさん居るはずなのに意外と乾燥してて💦病院て結構乾燥してる所あると思います💦

DVDと本は必須です✨

頼れる方が近くに居ないと、とても不安ですよね( ; ; )

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね(._.)でも無事に出産されたんですね♡あたしも頑張ります!!

ふりかけ調達してきました(笑)
    やっぱり必要ですよね!!

やっぱり乾燥してるんですね(゚Д゚)濡れマスク買っていきます!!

はい(._.)ましたは双子なので産まれてからも頼れる人がいなくて不安です。。でも今は早産にならないように出産に備えて赤ちゃんと頑張りたいと思っています!

• 3月9日
いぶママ★

私も切迫早産で1ヶ月くらい入院しまし
私は手芸が好きなので編み物をずっとしてました😊
あとベタですがクロスワードはかなり暇つぶしなりました❇

私が入院したのは国立の大きな病院だったので
洗濯は病院内にあったコインランドリーでしてました

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

編み物久々にやろうかと考えたのですが、忘れてしまって諦めました(T_T)笑
    クロスワードいいですね!懸賞付きの本を買って試してみようと思います(`´)

切迫早産でも自分で洗濯機回せていたのですか?あるので出来るといいんですけど( ˊᵕˋ )

• 3月9日
  • いぶママ★

いぶママ★

編み物、やり方を掘り起こして
    やってみてはいかがですか?
    長期になるのでしたら
    かなり暇つぶしになりますよ😉

洗濯は車椅子で看護助手さんに連れていってもらっていました😃

それから病院内乾燥してますのでリップクリームは必需品でした!

• 3月9日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

思い出せますかね(笑)かぎ編みで帽子とかに挑戦してみようかな~(^^)♪

連れて行ってもらえるんですね!そしたら何とかなりそうですね!!

妊娠してから唇がいつも以上に荒れるようになりました(._.)必ず持っていきます!
    色々ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月10日
  • いぶママ★

いぶママ★

前にやられてたんならきっと大丈夫ですよ★
    私なんて、1回挑戦して諦めてたけど
    もう1回してみたらどハマりしちゃった人です⊂( ˆoˆ )⊃笑
    看護師さんに無理しないようにしてね💨
    って心配されるくらいずーーっと編んでましたw😄

私も元々荒れやすいのですが
    出産して更に酷くなりました~
    持っていってくださいね\♥︎/

いいえ^^
    安静も楽なようでなにかと辛いですが
    ベビちゃんのためだと思って乗り越えましょうね🌼

ののかさんが元気なベビーに会えることをお祈りしてます🌸

• 3月10日
ぴーたろ

切迫早産で入院経験ありです。
お部屋は個室ですか?相部屋ですか?

相部屋なら耳栓!!

夜勤の助産師さんが物凄く心配するくらいのすさまじいイビキやマナー違反の部屋での電話などなど。
入院生活が長くなると、ストレスたまるので小さなことが気になります。

暇つぶしなら
DVD、手芸、ジグソーパズル、DSなどのゲーム類、フェイスパックなどなど

必要な物なら
ベッド安静なので飲み物類。
ちょっと高めのシャンプーとか、お気に入りのシャンプーも気分転換になります。
病院はエアコンで室内乾燥するので加湿になるような物。
ふりかけ

病棟内に選択設備はないですか?私のところはあったので使用してました。
私の場合は洗剤必須でジェルボール洗剤が楽チンでした。
委託で洗濯物頼めるシステムがあるのか?病院に事前確認はした方が良いと思います。

家族でした洗濯できないと言うことであれば、週一面会に合わせた分の着替えの支度です。

切迫早産で入院すると、多くの人が張り止めでリトドリンなどの点滴をすると思います。
点滴をすると副作用の体の火照りがあるので体が慣れるまで汗掻いちゃうこともありました。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

細かくありがとうございます(._.)
    大学病院で個室の数が少ないみたいで値段も跳ね上がるので帝王切開前までは相部屋で頑張ろうと思っています(>_<)
    そうゆうトラブルはありますよね!今から憂鬱になります(笑)

飲み物もたしかに必要ですね!乾燥もしていると聞きましたし。
    ふりかけも持っていきます!!!
    選択設備は聞いたことはなく、パジャマなどは委託業者が洗濯付きでやっているので、洗濯だけの委託はないみたいです(._.)

けっこう副作用があるのですね。今飲み薬だけでもけっこう副作用を感じて辛いです。

• 3月9日
2児mama

暇つぶしにはゲーム、DVD、本ですかね!
あとポケットWi-FiとかYouTube見たり出来ますし!

他にわたしが今入院中で常備してるのはガムですねwお菓子は食べすぎても太るしだから日中はガムを食べてケータイポチポチしてます😂💗

案外DVDもすぐ見終わっちゃうのでまとめて借りてきてもらったりしてほういいですよ!1日に5枚とかみちゃいました私w

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

赤ちゃんの用品もまだ揃えられてないのでポケットWi-Fiでひたすらポチポチしようと思います~(´∇`)

たしかに個包装のちょっとずつ食べれるようにお菓子は買ったのですが、太りますよね(>_<)ガムとかで紛らわします!!

一日で5枚はすごいですね(笑)でもそのぐらい時間はありますもんね~(^^)

• 3月10日