※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特定口座で日本株を持ってる場合、新NISAへ向けて売却して成長投資枠で買い直しますか?

特定口座で日本株を持ってる場合、新NISAへ向けて売却して成長投資枠で買い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケースバイケースかなって思ってます。
成長や優待目的で、多少損が出ても長期で持ち続けるつもりなら新NISAにしますし、そこまで根拠がなくて、試しに買ってみたくらいなら特定口座で持ち続けてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおよそ100万くらい投資してて、元々高配当投資目的でしたが、利益割と出ていて+50-90%

1銘柄、優待目的で買ってる物は+19%で売却するか悩みどころです😥

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高配当目的なら、私ならさっさと新NISAにしますねー
    新NISAなら配当も非課税ですから。

今までいくら利益が出ているか、ではなくてこれからどれくらいの利益になりそうかで判断するものかと思います。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確かにこれからの利益を考えるべきですね。
    参考にさせていただきます

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

買い直す予定でしたが、高配当株が軒並み上がってるので手がつけずらいです💦
落ち着くまでは特定口座で短期トレードしようかと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がってますよね〜。

株主優待目的で欲しいものがあるんですが、新NISAの影響で上がってきたのか、早めに買うか、落ち着くのを待って積立で特定口座でコツコツ買うか…悩んでます。

• 1月6日