※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
その他の疑問

カメラのことです。2ヶ月半になる息子がいます。まだそんなに動かないし…

カメラのことです。2ヶ月半になる息子がいます。まだそんなに動かないし、遠出もしないのでスマホのカメラで写真を撮ったり、動画を撮っています。今後子供の撮影のためにカメラを買った方が良いか悩んでいます。基本スマホで事足りるかと思うのですが、こんなタイミングでカメラ買った!とかこんな時にしっかりしたカメラがあったらよかった!とかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ五歳ですがスマホで事足りています✨
運動会やお遊戯会など容量がたくさんいるものにはあったら便利なのかな?とは思いますが、写真はそういうときはスマホとプラスでプロのカメラマンさんが撮ったものを購入するので今のところ全然スマホでいいかなという感じです!!

deleted user

一眼レフとビデオカメラ持ってます
小学生に上がる時に運動会の際
人がいっぱいいてスマホじゃ届かない距離(うつすのがギリギリ)だったので一眼レフの望遠で撮ってます。
動画はサブで、動画のみ撮ってます。(スマホは充電切れしやすくあと家族との連絡で使うので。)

たーん

産まれる前からミラーレスは待っていましたが、息子が幼稚園に入園するタイミングで一眼を買いました🤗

人数がとても多い幼稚園なので、望遠レンズがないとスマホでは全くと言って良いほど撮れません🥺我が子がどれかもわかりづらいレベルなので笑
私としては買って良かったですよ❤️後から見返すにも画質もキレイですし、大きく良い表情が撮れますし☺️

kuma

子どもの行事のときにカメラをレンタルして撮るのですが、やはり画質が違います!
後ろがしっかりボケてくれて、顔も明るく光が当たってめちゃめちゃ綺麗です!
見返すときにもやっぱカメラは違うなー、可愛く撮れてるなと思います☺️💗
普段からも撮りたい欲が強いので、頑張って貯金中です!

あじさい💠

小学校の運動会用に一眼レフを買いました♪
体育館で行う発表会の類もキレイに撮れます😊プロが撮ったのを買う必要がないくらいでした。

今は趣味も兼ねて、あちこち撮りに行ってるので買って良かったなーと思いますが、行事のみのためには買わなくてもいいかも?と思います😌