※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

色々あって義父と話す機会があり休みの日の夫は朝からずっとスマホばか…

色々あって義父と話す機会があり休みの日の夫は朝からずっとスマホばかりで育児に参加しないことを話し公園に行ってみようかと提案しても何も行動してくれないと言うと義父はお前が指示するから頭にきてやる気にならないんだと言われました😊

夫は何の提案も準備もしないのに出かけたい家にいても楽しくないと言い家に結局一日中いたらあー今日何にもしてねぇわ暇だったと言います(私が三食作り、皿洗い、洗濯、掃除をして子どもの相手もしています😊)

夫は自分勝手にキャンプがしたい、海に行きたい、公園でピクニックしたいと発言して子どもたちをその気にさせるだけさせて自分から何かしようとはしたことがありません😊

全部私が考えて食べ物も私が子どもと相談してそれを調達してきて場所を調べて決めて...😊

でも義父は細かいことは話そうとしても話が長いから聞く気がおきないとのたまうので私が偉そうだから夫がやる気にならないそうさせてるお前が全て悪いとのことです😊

結局は息子(夫)のできないところは聞きたくないし自分勝手な解釈で私を悪者にして完結させるのが義父の中では一番いいんだと思います😊

なのでもう休みの日に色々考えて出かけようかと提案することは少しの間やめてみようと思うのですがどう思いますか?
子どもたちがきっと家にいることに嫌気がさしてケンカしたりイタズラしたり結構大変になるとは思いますがなんか義父に言われたことで私が今まで色々やってたこと全てが崩れてどうでもいいやって気持ちになってしまいました
義父は私が育児ノイローゼだとも言ってました😊
たった2人の子どもも育てられてない保育園レベルみたいなことを言われました😊(保育園に失礼)

全部私が夫をそうさせてる!そうです😊
なのでもう出かけなくてもいいやと思いました。
夫がずっとスマホばかりで子どもたちが構ってほしくて騒いだらうるさい!あっちに連れていけ💢
で、でかけたら俺を置いて行った💢と義父母にチクってました笑
義父母は私が悪いそうです😊

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

例え100%旦那さんが悪くても義父母にとっては可愛い息子になるので味方するでしょうね😞
義理家とはあまり関わらず自分たちのことは話さない、なんか言われても聞き流しましょう。
どう言ったって何をしたって貴方が悪者になります。

何もしなくても良いと思いますよ。置いて行かれたくらいで義父母にチクってるようならまだまだ親離れ子離れできてません。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母は何でも話してねって言ったんです
    けど義父に話したらしくて私が息子の悪口言ってる!となったらしいです
    悪口ではなく事実なのに😔

子どもに出て行け
    あっち行け
    私にどっかに連れてけ
    とか夫が言うので出かけただけなのに置いてかれた🥺
    ってどんな思考回路なのかなって思います...
    色々言われてる時も夫はドヤ顔で私の味方は0
    自分が悪いって思ったところは謝りましたけどそこからなんのフォローもないし義父母とは付き合わないでいいやって思いました。
    義父は男尊女卑の塊みたいな人で義母も苦労が絶えなかったんだろうなとしか思えないです...
    色々言われたけど結果それだけが残りました😂

• 1月6日