※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
家族・旦那

【義実家帰省疲れた…】※愚痴ですこの年末年始、4泊で飛行機の距離の義実…

【義実家帰省疲れた…】※愚痴です

この年末年始、4泊で飛行機の距離の義実家に帰省しましたが、かなり疲れました…
羽田の事故で帰りの飛行機が大幅に遅れたのもありますが、色々ありすぎて…

・義家族の行動が行き当たりばったり(年末年始で飲食店やってるか分からないのに、突撃する。田舎だから休みだった場合他に選択肢少ない)
・義父が子どもに危ないことさせる(熱い鍋に手を触らせたり)
・子どもが疲れもあってか、アレルギー起こす(カニかナッツ?)
・↑があったのに、義父が茹でたエビを殻ごと食べさせる
・年末からわたしは風邪気味だったので、飲酒しないようにしてたが、同じく風邪気味だった旦那は「アルコール消毒」と言いながら飲酒して発熱、1人寝込む
・義母が風邪薬持ってるのに、なぜか最終日近くまで葛根湯しか出さない(山奥なので自分で薬を買いに行くこともできない)

泊めてもらった分際であれこれ言うのも好きじゃないですが、今までの帰省で1番疲れました…風邪も未だに治らないし…

旦那と子どもだけで帰省してほしいですが、まだまだママっ子なので現状難しいです。

長々とぐちぐちすみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

♡5kids mama♡

ダメですよ!!!
旦那と子供だけで行くと2点目のように未遂ではなく大火傷追う羽目になりかねないです!

でも疲れますよね😭
お疲れ様でした😭

はじめてのママリ🔰

分かります...
うちの義実家も遠方で何泊もするので、正直旦那だけで帰ってほしいと思ってます😑

旦那と子供だけで行くのもありかなと思いますが、色々心配ですよね😅

けんぴー

4泊もするとはすごすぎます!!
私は日帰りでも行けるところなのに1泊しただけでもストレスが半端なかったです💦
義母は張り切るし、義父は次男に刺身包丁みたいの持たせて切らせてるし、狭い家なのもありますが、「寝る時間だよー、長男くん次男くんはおばあちゃんと寝るよ!」とか言われるし、なんか自分がしたいこと、させたいことを叶えるために義実家に行ってるわけじゃない!って思いました。

私は何なら夫1人で帰ってほしいって思います。「これを経験させたい」っていう思いが強すぎて…
私は自分の子供を産んだのであって、心狭いですが「孫を産んだ」つもりではないので!