※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お仕事

仕事中に子どもの体調不良でズル休みしたことや、保育園からのお迎え要請について相談したいです。子どもの風邪についても悩んでいます。

こんにちは。仕事しているママさんにお聞きします。

仕事行きたくなくてズル休みした事ありますか?私は昨日やりました。あまりにも下の子が寝なくて…

保育園からお子ちゃんのお迎え要請がきて仕事先は理解がありますか?

お子ちゃんはよく風邪引きますか?1歳児はすごい…よく鼻水垂らして帰ってくる…。上の子は1歳児の時は1ヶ月に2回も熱出してたなぁ

コメント

あくるの

ズル休みはないけど、仕事中にやる気なくて今日はちょっと…って時はあります🫢
お迎え要請は心強いくらい理解あります!
風邪は数ヶ月に1回くらいです☝️
一度かかると兄弟でタイミングズレて移し合うので長引きます😓

せな

ズル休みしたことはないです。
むしろパートが息抜きになるので🤣
私は職場に恵まれていて、急な休みやお迎えにも快く対応してくださいます。
6歳と3歳の姉妹ですが、3ヶ月おきくらいに熱出してます。2人まとめてなら助かるのですが、だいたい時間差で具合悪くなるので大変です😭

兄弟ママ

ズル休みはした事ないです😂
子供がいつ体調不良で休むか
わからないので
ズル休みして会社に迷惑かけたくなくて💦

保育園から呼び出しされたことありますが
会社は理解がありますよ😊

未満児はよく体調悪くなるって
聞くので仕事してると大変ですよね💦

めんごち

ズル休みしたことないです🤔
同じく子供が保育園行き出してから最初の1ヶ月なんて半分以上は風邪もらって休んでましたし、今後もいつ休みになるかわからないとか考えたら有給足りなくなりそうで💦 逆に仕事出させてくださいってなりますね🤔

真鞠

ズル休みはしないですね🤔
有給もったいないので😵

仮に風邪とかで休んで有給使っちゃう時も、もったいないので本来休みの日に振替出勤しちゃうぐらいです😅

万が一大病とかで長期間休まないといけなくなった時に、そんなことで休んで有給なかったらキツいので💦

はじめてのママリ🔰

出勤から、在宅勤務に切り替えることはあります😅。
ズル休みはないですね。
お迎え要請などに関してはとても理解があります。

はじめてのママリ🔰

ズル休みはないてますが、うちも毎月何回も熱出たりしてます😭
お迎えや体調不良の休みの理解はあります😌

ena

ズル休みあります!
たまにはそんな日必要だと思いますよ☺️
仕事と子育ていろいろ重なって気持ち的にしんどい時に休みました。

職場はお子さんがいる方が多いので、理解あります!
最近ちょいちょい保育園から色々もらって帰ってきます😅