※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
ココロ・悩み

急なお休みで罪悪感。娘の体調回復早く、保育園行けたかも。どうしたらよかったか。

質問でなくてすみません。メンタル弱ってるのできついアドバイスは遠慮させていただきます。

急なお休み(娘の体調不良)をしてしまったことへの罪悪感がものすごい……。
しかも小児科行ったあと位から傍目から見ると保育園行けたんじゃ?くらいに回復してて、なおのこと罪悪感が湧いてくる。
泣きそう。

どうすればよかったんだろ。

コメント

○pangram○

大丈夫!!そんな時もありますよ。
ママが居てくれてるから気力が湧いて元気もりもり!ってこと、あると思います。

今日休んで良かったんですよ。体調不良も延々と続く物ではありません、小さい時だけです。大丈夫!!

きっとこれからうまく行きますよ!気持ち一つでメンタル変わりますから、今は大丈夫!って思いこむと、少し楽になりますよ🥹

そんな時ありますよね。

• 玲

コメントありがとうございます。

読んでいて泣いてしまいました。
    そうですよね、ずっとじゃなくて通過点ですよね。
    職場の方にお大事にと言われて、罪悪感がすごく募って、ずっと自分を責めていました。

ありがとうございます。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😰
アドバイス聞いて受診しているわけですし誰も悪くないし、多分子育て世帯あるあるですよね💦
気にしないでって言われても気にするのもわかります💦
でも本当に気にしないでの気持ちです😣

• 玲

そうなんです、やり場のない罪悪感で、多分職場でもそんなに悪く思ってたらお大事になんて言っていただけてないと思うけど……人数とかすることとか無意識に考えてしまう自分がいて……😭

ありがとうございます。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

みんなが通る道だし、お子さんが大きくなったら今度は玲さんが他の子育てしてる人を休ませてあげる番です!
そうやって社会が成り立つのですよ〜🙌✨

• 玲

今ハッとしました。
    ですよね、そうですよね。
    すごい目からウロコでした。

ありがとうございます。

• 1月6日