※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

専業主婦22才の2児ママです。義両親と二世で住んでいます。旦那は大事…

専業主婦22才の2児ママです。義両親と二世で住んでいます。
旦那は大事なこととか私じゃなくて義母にいつも相談して決めたりしてます。。この前も子供の学資保険と旦那の保険の見直しで保険市場の方とお話聞いて、それを旦那に説明しました。私が一生懸命保険のこと聞いて説明たのに保険のこと全然分からないからお母さんに聞くわーって言われました。話し聞いたのは私なのに何でいちいち保険の話し聞いてない義母に、その保険のこと知らない義母に聞くの?って思って自分は役立たずだなって、、役にたちたくて色々頑張ってるのに結局私とじゃなくて義母と話しして決めるんです、、落ち込みますは、、、

コメント

めめ0227

私の旦那もです!なにかあればお母さんに電話します。ゆりさんと同じで保険入ろうとしたらお母さんにかんぽにしなさいと言われたと…、私たちの保険なのになんで決められなきゃいけなないの!とおもいます。

• ゆり

ゆり

嫌な気持ちになりますよね、、前にも玉子焼きはじめて作ったらお母さんのほうが美味いって言われて、、1から始めたら料理、旦那に美味しいご飯作ってあげたくて頑張ってるのに自信なくします、、

• 3月9日
  • めめ0227

めめ0227

同じです!実家の家はごはん味こうだった、
    お母さんはこう作ると言われたらじゃあ、食べなくていい!っておもいます。しかも赤ちゃん靴下暑いって散々言ってもお母さんが靴下はかせない!って言ってる!!です。もう呆れます…

• 3月9日
  • ゆり

ゆり

いつもお母さんばっかりで、私のことも大事に思ってるのかなって思っちゃうんです。。義母が具合悪いときとか風邪引いてるときとか旦那は義父に電話して報告したりポカリとか買うんです、、私の時は大丈夫?で終わりなのに、、嫉妬、、

• 3月9日
  • めめ0227

めめ0227

そうなんですか!?こう思ってる事を旦那さんに言いたくても言えませんよね😵 しかもなぜか義母に生活費わたしてるんです!私たちよりまずさきに義母にお金わたさないと!です!私たち家計苦しいのに、わたさないで!と言ったら義母になんて告げ口するんだか…ほんとイライラします。この先娘が成長するごとに色々ありそうです…

• 3月10日

ちょっとだけ…マザコン気質あるんですかね?
それだと今後お子様が大きくなった時、育児のことでぶつかり合ってしまうんじゃないかなって不安になりました💧

• ゆり

ゆり

マザコンだと思います、、お母さんのご飯のほうが美味しいとか、物選んでるときとに分からなかったらお母さんこら使ってるからこれにしようっていいます。。
    私もこれから先のこと不安です、

• 3月9日
れぃな

同じく専業主婦22歳2児のままです。
義両親と同居しています。

わたしの旦那も少し前は大事な用事や相談事など私より先に母親に話してました。
むかーっとなりますよね!

ある日あまりにもムカついたんでキレたんです!それからは私に話してくれるようになりました😅

男の人はママ大好きですからね、、
はっきり言ってあげたほうがいいかもしれないですね!

• ゆり

ゆり

はっきりいったんですけど、、やっぱり私より義母が優先みたいです、、私居なくても平気じゃんって最近思うようになったんです。。

• 3月9日
  • れぃな

れぃな

あからさまな態度取って、同じ事すれば、気づくかも、、?😭

• 3月9日
みちゃり

義親と住んでるとそーなりますよね。
本当マザコンだなー。気持ち悪‼︎って思ってました。笑

• ゆり

ゆり

義親と同じ家にいるって思うとストレス溜まります、、助かること多いですけど、、いつもちゃんとしなきゃ!とか何か言われないかなとか気にしちゃんです。。

• 3月9日
  • みちゃり

みちゃり

ですよね😭
    私そのストレスに耐えきれなくて円形脱毛症になり15個もできました。笑
    私の場合、義親嫌いで毎日が苦痛だったからだと思います。笑
    2年我慢して家を出ましたよww
    だから今はとても幸せです❤️
    あまりストレスが溜まるようなら家を出る選択もいいと思います。無理しないで下さいね😊✨

• 3月9日
ソマリ

うちも同じです。私がここどう?とかいってたのに里帰り中に義母と決めたみたいで。
何かしら義母に電話したりLINEしたり連絡して相談してます。ほんとにそれが嫌すぎて。
私は所詮他人なんでしょうか

• ゆり

ゆり

本当嫌ですよね、、私はなんのためにここに居るんだろうって、、

• 3月9日
やいゆえよ

あぁーわかります‼︎
3人で話をしていても、顔は義母の方を向いていて、私は必要ないよな?って毎回思います。
こっちがいくら、事前に調べて提案しても、結局決めるのは私と旦那ではなく、旦那と義母。
何かを決めるとき、必ず家出て行きたくなります。

ひかる

私の旦那も何か大事なことは必ず義父に相談しますね(・・;)

私が10代、旦那は30代という事もあり頼りにされてないなと感じます😂

悲しくなりますよね

maiにゃん☆

わかります!
私の旦那もすぐ勝手に義母に言います!!
いちいちなんでお義母さんに言うの?マザコンなん?て旦那に言いました笑