※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお昼寝できなくなりました。寝返りをするようになり、ベッドで泣いたりして困っています。同じ経験の方、お昼寝のコツを教えてください。

お昼寝の仕方について質問です。

4ヶ月の男の子を育ててます。

今まではベッドに寝かせると1人でお昼寝出来てました。
(夕方はグズグズするので抱っこ紐が多いです😅)
でも最近、寝返りをするようになり
ベッドに寝かせてもコロコロしちゃって
戻れずに泣いたり、柵に頭をぶつけて泣いたり…
全然1人で寝れなくなってしまいました。

同じようなお子さんをお持ちの方
どのようにお昼寝させてますか?

あと30分くらいで起きてしまうことが多いので
1〜2時間お昼寝出来るコツや方法なども
あれば教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします🥺

コメント

のん

この時期は30分で起きるのあるあるでした!

大人の布団に寝せるのはどうですか?
ベッドじゃなくて床に布団敷いて寝せてもいいんですよ😊
それであればセルフねできますし🙆🏻‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    広いところでってことですかね?
    やってみます!!

    • 1月6日