※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【新生児 完母からミルクを1日4回あげるならいつにしますか?】2週間健…

【新生児 完母からミルクを1日4回あげるならいつにしますか?】

2週間健診(退院後1週間健診)で体重が出生体重まで回復してなかったので、念のためミルクをあげる事になりました。
(母乳を頻回授乳にするならミルク不要のようです)

ほぼ完母だったのを粉ミルク40mlを1日4回あげるのですが、皆さんなら何時頃ミルクをあげますか?

(夜の21時・0時・3時・6時に母乳の後にあげてみたのですが、母乳で満足してるのかミルクを飲まなかったり、母乳を早く切り上げてミルクを飲ませると飲んでくれましたが胸が張るので悩みます😣)

コメント

はじめてのママリ🔰

夜にミルクを足す  

はじめてのママリ🔰

ミルクを昼夜まんべんなくあげる

はじめてのママリ🔰

夜母乳を普通にあげた後にミルクを足し、ミルクを飲まなくても気にしない

はじめてのママリ🔰

体重を増やす事を優先し、「夜母乳をあげた1時間後にミルクをあげる」のように時間をずらす

はじめてのママリ🔰

体重を増やす事を優先し、ミルクをあげた後に母乳にする。
ミルクで満足し母乳を飲まなければ、しばらく時間をおいてまた母乳をあげてみる。