※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

朝からイラッとすることが😠朝早い時間。息子が「みんな起きてー!」と大…

朝からイラッとすることが😠

朝早い時間。
息子が「みんな起きてー!」と大騒ぎする息子。
みんなが起きてくれないとわかると、枕元に置いてあるわたしの携帯をいじり始めてとりあえず静かになりました。笑

するとそれを見ていた娘が、「お姉ちゃんもやりたいからかして」と言い始め。

息子が貸さないとわかると奪って壁に投げつけたことにわたしは激怒。

クリスマスで買ったお気に入りのゲームを、娘から奪ってソファに投げて「あんたがやったことは同じこと!お母さんがどれだけ嫌だったか!壊れたらどうするの!」と言ったけど、旦那からすれば「子供相手にそこまでしなくても…」という。

けど、もしこれが自分の携帯だったら怒ると思います。

旦那の言いたいこともわかるけど、叱ったり、嫌なことを実際にやり返してどれだけ相手が嫌な気持ちになるかわからせることも大事だとわたしは思っています。

皆さんはどうですか?
やはりやりすぎだと思いますか?

コメント

みぃ

私もそれはやると思いますがそれが正解かは分かりません😭

そしてここではやり過ぎって意見でやり過ぎなくらい叩いてくる人も居るのでにー汰🐈‍⬛さんが嫌な思いしないことを願うばかりです😭

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そこで娘を叩くなら、それは流石にやりすぎだと思いますが、娘はたたいていません。

すぐにごめんねと言ってきた娘ですが、「ごめんねって言えば許されるわけじゃない。少しの間お母さんがいいよって言える気持ちになるまで、どれだけ相手が嫌な気持ちになったか考えなさい!!」と行ってます😣

母親は厳しくなりますよね💦
    父親は優しくいいとこ取り。

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

分かります😭
    ごめんって言ったって許せないことありますよね😭

いいとこ取りわかります🤣
    いいとこ取りと思うときもあるし、私は蓄積してキレてるけどお前は一緒にいる時間少ないんだからそんなことで怒るなよって思う時もあり🤣

• 1月6日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まっっったく同じです😂🤣

• 1月6日
マツ

私も同じことをし返す派です🙆(もちろんにー汰さんと同じく投げる場所と強さは考えますが)

「同じことされたらどう思う?」
というのを想像で理解するのは今の年齢では不可能なので、実体験させるのが一番伝わると思います🤔

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そこなんですよね!
    言葉で伝え切って、それを理解するのはまだできないから、実際に体験させるのが一番なんですよね😓
    それが正解なのかと言われればわかりませんが、毎日見てるからこそ、ここまですれば娘も理解できるってわかった上で加減してやってることだし…

• 1月6日
まぃしか🐶

私も同じ事しました^^;
携帯なげて画面割られたんです
なので布団になげて同じ事しました
投げるな!と学習能力ない娘です……
全然やりすぎじゃないですよ?
私もやりすぎ言われたら私も人間じゃ!イラつくわ!
外でもしてしまう!言います

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

皆さんに共感してもらえてよかったです😭
    他の方にも言いましたが、ここで手を上げたら流石にやりすぎだけど、やられて嫌なことを実際に体験しないとわからないこともありますしね💦

• 1月6日