※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家事を全く手伝わず、共働きで忙しい中1人で家事と子育てをこなす女性の悩みです。

うちの夫ほんと使えねー

まだ正月休みで子供は昨日は保育園行ったから自分1人なのに家帰ってきたら家のこと何にもやってなくてブチギレそうになった

おもちゃも朝のまま、掃除機もかけない、ご飯全然ないのにご飯も炊いてない、夕飯惣菜買ってくって連絡したのになぜか餃子だけ焼いてるし…
ほんと使えねー男、男なんてこんなもんなの?

うち共働きなんですけど

こっちは1人になれる休みなんてないし、仕事の前後も子供のことと家のこととみんなやらないといけない、せめておもちゃ片付けて掃除機くらいかけろよクソが!!!

コメント

はじめてのママリ

似た感じです!
何のためにいるの?ってイライラします
言わなきゃわからないとか馬鹿なのかなと思ってます

• ママリ

ママリ

うちの馬鹿は言っても分かりません。何十回も言ってきましたがその時やっても次はまたやりません。
    馬鹿通り越して知的なんだろうと思います。

• 1月6日
けるびむ

いつもママリさんがおうちのことやり過ぎているのでは…と思いました。

すべてを放置して、餃子だけ焼くって面白い方ですね😂
食べたかったのかな?

言わなくてもやってくれる男性ももちろんいますが…
餃子焼いてくれてありがとう。
私が仕事であなたがお休みの日は、これとこれをしておいてもらえると凄く助かるよ!
で、やってくれそうな気がします…。

本当になーーーんにもしない人はなーーーーんにもしないので。
なんで私がわざわざお願いしないといけないの…とか思わず、後々ご自身が楽できると思って、うまく育てて下さい。

普段家事育児する男性でも、大なり小なり、教えなきゃできないことはあるので、面倒ですが手取り足取り教え込むしかないです💦

双子ちゃん育児中なのに、夫まで育てるのは大変だと思いますが、使える男にしてやってください!

• ママリ

ママリ

全然やりすぎてないです。言ってもできないんです。
    毎回毎回午後出勤の時は掃除機は毎日かけろとか指示してあげてるにも関わらず出来ません。
    ガキでもないのにやること全部毎日毎日リストアップしないと出来ねーのかよって…
    今日も私が半日仕事だったんですが家のことは何もせずただ子供にYouTubeずっと見させて昼飯だけ食べさせただけでした。朝の洗い物もそのまま、もちろんおもちゃも掃除機かけもせず。
    指摘したら掃除機かけたよってテーブルの下のみかけたらしいです。もう頭おかしくてほんとイライラします。

• 1月6日
  • けるびむ

けるびむ

うーん…
    それは食事をとらせる以外、自分の仕事だと認識していないようですね…。
    掃除機って言われたからテーブルの下だけ掃除機かけたんですかね💦
    それは…イライラしますね

もしかしたらですけど、ママリさんが仕事してる間、こどもをみてやってる!って思ってるんですかね…
    そりゃ愚痴りたくなりますよね

1度時間取ってしっかり話し合っておいたほうがよさそうですね
    ママリさんが仕事から帰ったらどうあって欲しいのか

発達障害的な感じなら普通こうでしょ!は通用しないでしょうし、意図的にやってないなら言っても無駄かもですが…。

お子さん達男の子のようなので、反面教師にして、是非よく気がつく男に育ててください!

旦那さんはその感じだと…
    私には育てるの難しいかも😂

ちなみに、うちの夫は私が夜勤中(16-9時)、普通にワンオペで家事も全て終わらせ、子供を学校に送り出せるので、男だからできないは違うと思います。

• 1月6日