※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のカードキーをなくしました。家の中を探しましたが見つかりません。どうやって探したらいいでしょうか?

探し物ってどうやって見つけてますか?💧

家のカードキーをなくしました。
家開けて入ってきたので多分家のどこかにあるはずです。
ただどこ置いたのかが不明です。
娘がハイハイとかし始めたので、探すついでに大掃除したのですがどこにもないです。

コメント

まいん🍓

私はどうしても思い出せない時、帰ってからの行動を玄関入ったところからやり直す時があります!
カードキーということは開ける際に挿してますよね?普段持ち歩く時にしまって置く場所は決まってますか?そこではない所にパッと戻したとか、、、

行動をやり直すと「あ!〇〇しようとしてここに置いた!」とか思い出せる時があります😅

大事な鍵、見つかりますように🍀

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、その前の行動を振り返ることが多いです!で、だいたい思い出します🤣
大事なものですし、早く見つかるといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
探している時には見つからず、忘れた頃に出てくるなんてこと多々あります。

記憶が新しいうちに行動を辿る、服のポケット、カウンターなどの上、冷蔵庫の中、カードならお財布の中も。カバン、ゴミ箱、お子さんがいるなら子供に着せていた服とかベビーカーまで。
あとは同居人が自分のだと間違って持っていっちゃった場合。

ママリ

家の鍵やスマホとか、コートを脱ぐときや着替える時にタンスの上に置いちゃったり窓枠の所やサッシのの所に置いちゃうことあるので、胸の位置や胸より高い位置を探します😂

はなさお

自分が無くして探しても見つからない時は主人にも探してもらいます。

他の人の方が自分が見ないところ見てくれて案外見つかります🙌