※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

逆子ってどのタイミングで戻りましたか?もし首に臍の緒巻き付いてたらエ…

逆子ってどのタイミングで戻りましたか?
もし首に臍の緒巻き付いてたらエコーで分かりますか?

24週までは頭位だったのですが26・28・30週と3回連続で左上に頭がある状態で逆子と言われました。

先生から30週で前回も逆子だったから今日から逆子体操やってみようか〜。と言われ昨日の夜から逆子体操始めました☺

逆子体操やった後すぐに活発に胎動あるものの位置変わらずという感じです😅

この子の前の子が稽留流産で妊娠初期にいなくなったので元気に産まれてきてくれるなら帝王切開でもいいや。と思ってはいるものの少しでも可能性があるなら自然に産んであげたいなと思ってます😣

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

34wで頭位になりました!
へその緒巻きついてたらわかると思いますよ

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    色んな人の体験談も見てたけど戻りやすい時期って32週以降って感じなんですかね🤔
    何か逆子ケアってされましたか?
    良かったです💦
    帝王切開したら首に臍の緒が巻き付いてたからそれが原因と分かったという記事見て逆子体操するの怖くなったので😅

    • 1月6日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    赤ちゃんが生まれる準備するために態勢整えるみたいです👶🏻
    左を下にして寝たぐらいです笑
    ちなみにそれが原因ではないですがへその緒首に巻き付いてましたが経膣分娩できました!
    巻き付き方とか何重になってるかにもよるみたいです😮‍💨

    • 1月6日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    首に臍の緒が巻き付いてる状態は事前にエコーとかで分かってた感じですか?

    • 1月6日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    前々日のエコーでわかりました!
    この感じだと下から産めるよ〜といわれました☺️

    • 1月6日
  • そら

    そら

    そうなんですね!

    • 1月7日
Rurimaru

帝王切開の予定まで組んでから奇跡的に治り、自然分娩しました!!!
先生もビックリしてました 笑
いつ治るかわからないもんですよね😂

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    逆子いつ治るか本当分からないですね😂

    • 1月6日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    私、回ったの全然気づいてなくて…
    検診の時に先生治ってるよって言われて気づくという…😅

    • 1月6日
  • そら

    そら

    そうなんですね!

    • 1月6日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    検診ではほぼほぼ毎回背中を向けられていて、胎動が激しい方ではなく…
    性別も9ヶ月の時にやっとわかりました😂

    • 1月6日
  • そら

    そら

    恥ずかしがり屋さんだったんですね🤗
    でも検診でほぼ背中向けられてるのえ〜となりますよね😅
    私も背中向けられてる時ガーンとなりました(꒪⌓꒪)
    あと顔を手で隠しててなかなか見せてくれないという感じです😰
    性別も分からない時はギリギリまで分からないですよね💦
    私も1人目が足綺麗に閉じてて先生が「見せなさい!」とツッコミながらエコーでお股チェックしてました😂

    • 1月6日
よこ

36wで回りました!帝王切開の予定も組んでたので驚きです。
回った瞬間わかりました、晩ご飯中でした🤣ちなみに逆子体操も1度もしてなかったです

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね☺
    回った瞬間ってどんな感じでしたか?
    活発に動いてたのでこれはもしや!と期待したのですが元の位置から変わらずという感じでした😅

    腹全体で動いた!という感じですか?

    • 1月6日
  • よこ

    よこ

    腹全体です!ドゥルン!って普段の胎動とは比にならないくらいのものを感じました🤣
    動き回るとゆうよりは1回ドゥルン、え??て感じになりました笑

    • 1月6日
  • そら

    そら

    なるほど😂
    回転する時、そんな感じなんですね😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

30wくらいには勝手に戻ってました✨

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    30週以降で元に戻る事が多いんですね🤗

    • 1月6日
ママり

22wくらいからずーっと逆子で最後まで回りませんでした😂
上の子に関しては外回転までしましたが笑
下の子もずーっと逆子だったので子宮の造りが悪い?体質なんだろうなぁと思ってます😂

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    子宮の形で…という話とかありますもんね😣

    • 1月7日
  • ママり

    ママり

    あとは余談ですがお灸も試す価値はあるみたいです🤔
    友達がそれで回ってました!
    ただ、多分良い金額はするしダメな可能性もあるのでご参考まで😂

    • 1月7日
  • そら

    そら

    お灸試す方法ありますよね✨
    通ってる整体院がお灸してるので相談したのですがまだ今の時期は逆子戻ったとしてもまた後から逆子になる可能性あるからまずはカイロとかで腰を温める。
    逆子戻すツボがあるけど無理に戻して臍の緒が首に巻き付く可能性があるからオススメ出来ないと言われました😅

    • 1月7日
  • ママり

    ママり

    そうなんですか!私もダメ元で行きましたが32wくらいでやらないと回るスペースが厳しくなると言ってたので先生の方針で色々かもですね😳

    • 1月7日
  • そら

    そら

    あくまでも逆子治すツボはギリギリの時期で最終手段みたいです😅
    色々みたいですね😣

    • 1月9日
ながちゃん

私は妊娠期間中半分くらい逆子で、結局戻らずでしたが、ネットで調べたら体操以外にも声かけてたら戻ってたって人何人か見かけました!
こっちだよーってお腹を摩りながら誘導してあげるといいそうです!
諦めないで下さい!😭やっぱり自分で誕生日を選ばせてあげたいですよね🥺✨

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    声かけ効果あるんですね!
    お腹擦りながらやってみます😄

    • 1月7日
ゆか

末っ子は34wで戻りました、
「戻ってなかったら今日帝王切開の予定を入れようね」と言われていたのでホッとしました🥹
1人目と末っ子はエコーでは何も言われず産まれた時に「臍の緒が2周巻いてるね〜」と言われました!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    産まれてきて実は!という事もあるんですね💦

    • 1月7日