※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で寝かせるのが難しくて大変そうですね。2人目、3人目のお子さんがいる方は特に大変でしょう。寝る時間を確保するのは大変ですね。

みなさん、子供が高熱の時寝れてますか、、、?
起きてる時冷やしたら泣き喚くので寝てる時にしか冷やせなくて😭交換して、子供起きたら寝かしての繰り返しで寝れそうにないです🥲🥲
1人ならまだしも、2人目、3人目とお子さんいる方大変すぎませんか?いつ寝てますか?😩

コメント

きーくん

冷やすってどこをですか?
熱が出たとしても冷やしません…
普通に寝ます…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首とか脇下を冷やしてあげた方がいいって言われたのですが、あまり必要ないんですかね😂

    • 1月6日
  • きーくん

    きーくん

    確かにそうは言いますが、本人が嫌がるならいらないと思います!笑
    何もしなくても下がる時は下がりますよ😭
    こっちが体調崩しては大変ですよ!!
    ゆっくり寝てください!!
    お疲れさまです!!

    • 1月6日
はじめてのママリ

ちょうど長女と次女が発熱してます…🥲
冷やすのって必要ですか…?
病院では熱がある時冷やすように言われたことないのですが…
ちなみに、熱さまシートのは、事故があったとか聞いたので使ったことないです。

寝れないほどしんどそうな時は解熱剤を使って寝れるようにしてあげますが、眠れているならそれもせずに様子見してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やした方がいいと思ってました😳熱さまシートは私も使ってないのですが、保冷剤とかで首とか脇下とか冷やしてます😂

    あまりにも体温高すぎて可哀想で…🥲
    皆さまあまり気にせず寝てるみたいなので気にしすぎでした笑笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにお熱が高いなら解熱剤あげてもいいんじゃないでしょうか?
    そのほうがママが安心して眠れるならそれもよいかと!
    早く良くなるといいですね〜🙏

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣とか心配になりますよね😢
自宅保育なのでまだそんなに熱出した事ないのですが、発熱した時ワキと首に熱さまシート貼ってみたら嫌がったので剥がしました🥲
小さい保冷剤をタオルでくるくる巻いてワキに添えてみましたがズレてたので意味なかったです笑
様子気になりながらも寝ました🥹
主さまもあまりご無理せず😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも自宅保育なので滅多に熱出さないので慣れてなくて😱
    高熱出たら焦りますよね😭😭

    ありがとうございます😢❤️

    • 1月7日