※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

旦那の祖父の納骨式について明日、旦那の祖父の納骨式があると昨日急に…

旦那の祖父の納骨式について
明日、旦那の祖父の納骨式があると昨日急に聞かされました。
明日は予定が入っているので、旦那は「俺だけで行くから大丈夫」と言ってくれたのですが、そういう訳にも、、と思い、、
ただ、今地元に帰省中なのですが、喪服もきれいめな服も持ってきていない(旦那はどんな格好で行くのかは不明)、4歳、2歳の騒がしい子どももいる、という事で、お言葉に甘えても良いのかな?とも思っています。
時間だけ聞いて、場所や内容は詳しく聞いていないみたいです。
わたしの予定は、久しぶりに会う友人の家に子どもを連れておじゃまする(友人は4人程で、みんな5年ぶりくらい)という内容です。
旦那の両親は他界してもうおらず、旦那の祖母、叔父叔母(亡くなった祖父の子ども)が参加すると思います。

このような場合、旦那が参加しなくても大丈夫と言っていたら皆さんはお言葉に甘えますか?
それとも予定をキャンセルして参加しますか?
納骨式を終えてから友人の家に遅れて行くのもありかな、と思いましたが、なんせ服が、、

悩みます。💦

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが行かなくて大丈夫と行ってくれてるので、旦那さんにお任せでいいと思います😊

旦那さんのご両親もいらっしゃらないということなので、後々来なかった云々でややこしくなる可能性も少ないでしょうし、お子さんも小さいですから、行けなくてもしょうがないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいというなら
いかなくていいと思いました🙋‍♀️

にこ☆

私なら旦那さんが1人で行くと言ってくれてるのならお言葉に甘えます😅
そもそもそういう大事な事を前日に言うのが非常識だと思いました💦

ハシビロ

両親亡くなって祖父母に育てられた等なら、納骨に行くかな…。
旦那さんも一緒に帰省してるのか不明ですが。

実家なら、子供は預けて、喪服は親などから借りるとか。
帰省先より自宅に近い場所で納骨なら、自宅に一時帰宅して着替えて参加します。

直前に旦那さんが言っただけで、日にちは決まって知らされていたと思うし、戸惑うけど、友達と会うよりは優先事項かなと思います。