※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

同じ名前の響き被りについてどこまで許容するか悩んでいます。漢字は夫が、響きは私が決める予定。あおねが良さそうですが…

名前の響き被りはどこまでの範囲なら許せますか?
それとも、絶対に被らないようにしますか?

出産前の私は、
碧斗と名付けようと思ってましたか、
インスタで繋がってる同級生の子が碧斗でした。

もうすぐ産まれそうなのに全然決めれません。

あさひ、たいよう、あおね、りと、さくと
等で悩んでます
漢字は夫担当で、私が響きを決める感じです。
今のところあおねが被らなそうでいいかなーと思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずつけちゃいます🙋‍♀️笑

  • まめぞう

    まめぞう

    気にしなくてもいいんですかね……🤔w

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに長男の名前はあおとです😆
    あおくん あおとくん いましたが
    会わない友達の子についてましたが気にせずつけちゃいました🫡

    • 1月6日
  • まめぞう

    まめぞう

    あおがつく名前結構居ますよね!
    身近を避けても、幼稚園とか学校でいますよね

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

高校時代の後輩の子と響きが丸かぶりです…。
が、気がついた(思い出した時?)には既にお腹の中に向かってその名前で呼びかけてたので、このまま変えずに行こうと思ってます😅

卒業以来あってない後輩ですし…。。

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    ネットで繋がってるから友達みたいになるけど、実際合わないしなあと思ってしまいます

    • 1月6日
むーたん

私は全く同じ名前は流石に付け無いですが、、、
碧斗くんがつけたかった名前なのであれば、碧や斗、がつくのは全然気にせず付けます🙌
あさひくんやたいようくん、あおねくん全部素敵です✨

  • まめぞう

    まめぞう

    漢字が違えばいいかなと思ったりしてます。
    一生モノなので、悩みが尽きないです💦

    • 1月6日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんですよね、友達との友情よりも我が子です✊✊✊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

碧斗なら同級生だけでなくどこかしらで被りそうですし(前で言うはるとみたいな)、そんなに気にしなくていいと思います。
あおねよりはあおとのほうが素敵です。

  • まめぞう

    まめぞう

    ランキングでも上位ですからね〜ˆˆ;

    • 1月6日