※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

子供が義母の料理を嫌がり、私の料理だけを食べる状況で複雑な気持ち。

料理上手な義母が作った料理…凄く美味しいが、子供はたべなれていないため、「ママのと違う!いらない‼️まずい」と毎回言う…しかも2人で声をそろえて…気まずい…
いつも義母に料理はたよりきりなので、お正月に私が作った料理を持っていくと、子供は私の料理しか食べない…
あー、、嬉しいような、嬉しくないような凄く複雑な気持ちになったお正月(T^T)
皆さんもこんな感じですかね💦

コメント

ママリ

1回目に注意して改善されなそうなら義母とはご飯を食べるの避けます。避けられないなら外食やお店のものにします。
何回もだなんて義母がかわいそうです。。

3歳くらいのときに息子が行きたい!食べたい!と言ったファミレスのお子様ハンバーグを、ママの作るハンバーグの方が美味しい。要らない。とお店で言われたことあります😂
食べなれてないのとゼリーが食べたかっただけで残す理由にしたんだろうなってすぐわかりました😂
でも注意したらそれ以降そういうこと言わなくなりました🙌

  • ママ

    ママ


    食べ慣れているかそうじゃないかって大きいですよね😅
    ゼリーやお菓子にはなかなか勝てませんね😂

    • 1月6日
ほのち

ママのと違う!いらない!は言っても仕方ないかなと思いますが、"まずい"は言っちゃいけないですね💦
もう5歳と3歳なら理解できると思います😌
いただきますやごちうさまでしたは命や食べ物にだけではなく、作ってくれた人にありがとうの気持ちを伝える言葉でもあると思うので...。

  • ママ

    ママ

    そうですよね、下のこは割と何でも食べるのに、偏食な姉の真似をして言っているのでちゃんと伝えますね、ありがとうございます👍

    • 1月7日