※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

下の子がアデノだと診断され、上の子も発熱。解熱剤で様子見ていたが、5日目も熱が高い。明日朝にも熱があれば小児科へ。アデノの可能性が高いが、不安で受診を迷っている。

自己判断で小児科を受診していません。
でも不安になってきました‥。

年末から下の子が発熱しており元旦に休日当番医を受診したらアデノだと言われました。下の子はすでに解熱しています。
2日から上の子も発熱しましたがアデノがうつったのだろうと思ってとくに受診はしていません。解熱剤は家にあるので解熱剤を使って様子見していました。
今日で5日目なのですがまだ熱は高めです。
もしかしてアデノじゃなかったら‥?肺炎‥?インフル‥?色々と不安になってきました😭
明日の朝も発熱していたら小児科に連れて行こうと思います。
下の子がアデノだったのでアデノの可能性が高いですかね?アデノならとくに薬もないし解熱剤の処方のみなので受診をしなかったのですが発熱した時点で連れて行くべきでしたよね。不安で仕方ないです💦💦

コメント

なーちゃん

子どもさん心配ですね😭
長男がアデノになったときは1週間くらい熱が下がらなくて5日間は38〜39度の熱でした💦
アデノの可能性が高いかなとは思いますが、こればかりは検査してみないとわからないですもんね😣

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

アデノだと思うのですが万が一違ったらと思うと不安で😫
    1週間も発熱が続くんですね、、厄介なウイルスですね🦠

• 1月6日
えるさちゃん🍊

アデノになったら5日から1週間くらいは発熱することもあるみたいですよ🙌
熱以外の症状はありますか?🤔
下の子がアデノだったならうつってる可能性なくはないですね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

熱以外の症状は痰がらみの咳をしています。これも下の子と同じ感じなのでアデノだろうと自己判断してしまいました🥲💦

• 1月6日
ちー

5日間熱が下がらないなら受診した方がいいかもです🥲
上の子が川崎病になったことがあるのですが、川崎病特有の症状があまり出ず、5日間熱が続いたことで診断がおりました。不安にさせたらすみません😔💦

ポケモン大好き倶楽部♡

明日の朝イチで受診しようと思います😫川崎病‥聞いたことはありますがよく知らないので調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 1月6日