※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が時々お母さんが作った○○(料理名)が食べたい、お母さんが作った○○…

旦那が時々お母さんが作った○○(料理名)が食べたい、お母さんが作った○○が大好き、全ての食べ物の中で一番美味いと思う、うちのお母さんに○○の作り方教わって今度作ってよ...等、私が作った夕飯を食べながら言ってくるんですが、マザコンですよね?
そんなにママの作った料理が食べたいなら実家行って作ってもらって食べてきたら?と普通のトーンで言ったら怒り出しました。
いやいや、嫁が作った料理食べながら義母の作った料理のこと話すのはどうなんだよってイライラするんですが、どう思いますか?😅

コメント

ママリ👦👼👼

毎日言われてたらマザコンかなって思いますが、ふと食べている時に思い出しての話ならべつに気にしないです😂

はじめてのママリ🔰

自分は沸点低めなので、マザコン野郎め!て思っちゃいます。
失礼しました🤣

にゃこれん

旦那さんが教わって自分で作れば?と思います。女が作るルールがあるわけでもなし。
旦那さんが作れるなら、食べたい時にいつでも作れますしね。材料を買いに行くところから、流しの掃除をするところまでが料理です。材料買ってこいなんて言わせません。

当てつけなんですかねぇ?不愉快ですよね。

逆にママリさんが、うちのお父さんみたいに◯◯してほしい、お父さんの方があれもこれも上手だった等言われても、なんとも思わないんですかね?

ははぐま

腹立ちます😇

私、そんなにうまく作れないと思うから、あなたが教えてもらって作ったら??😊って言いたいですね。

はじめてのママリ🔰

ご飯中ではないですがうちの夫もよく〇〇の作り方教わってって言ってました、自分の家庭の味がよほど好きなんでしょうね😵

私は義実家で料理しないので、そんなに好きなら夫がレシピ聞いてつくったらいいんじゃないかなって言ってます😌
何で常にご飯は嫁が作る前提なんだという思いが強いのもあります😂

ちなみに夫から言われても応じませんが、私自身が実際に食べさせてもらって美味しい、家でも食べたいと思った義母の手料理は、レシピ聞いて家で作ることもあります🤣

はじめてのママリ

ずっと食べてきた味が好きとかはあると思うのでお母さんの料理が好きなこと自体はマザコンだとは思わなかったですが、人に料理作ってもらっておきながら〇〇に教わって作ってとかいうのはマザコンがどうか以前に配慮ないなーと思います😫
なら自分が教わって作れよと思います笑

はじめてのママリ🔰

私は旦那が好きなレシピは義母から聞きますが、主様の旦那さんの教わって作ってよの上から目線がめちゃくちゃむかつきます😇
作った側が義母に教わろうかなーって言うならまだしも、作ってもいない食うだけのやつの為には教わりません!
マザコンというか阿保だと思います🤭