※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

体重増加が少なくて心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんの健康について教えてください。

出産まであんまり体重増えなかったよーっていう方いらっしゃいますか??

妊娠前から、つわりで2キロくらい体重が落ちて、そこからあまり増えず、今、31週でやっと妊娠前から+1キロになりました。
私の産院では、私の体格だと妊娠前の体重からプラス10〜13キロは増えてもいいからね、と言われていますが、それなりに食べてはいるんですが体重があまり増えてなく、逆にちょっと心配です😅

赤ちゃんは週数相当で大きくなってくれているので問題ないと言われているのですが…

妊娠前からあまり体重増えなかったけど赤ちゃんも出産時2500グラム以上あったよ!とかご経験ある方、お話お伺いしたいです💦

コメント

はじめてのママリ

私は+4キロでしたが、産まれてきた子は2720グラムでしたよ!

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    そこまで増えなくてもしっかり赤ちゃん成長してくれてるんですねー!
    少し安心しました♡

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からマイナス1キロで産みました!
子どもは2600gで小さめでしたが元気です✨
産んだあとから太りました笑

• 優花

優花

妊娠前からマイナスでも赤ちゃん大きくなってくれてるんですね!
    私がかなり小柄なので3000グラム以下で産めたらなぁと勝手に思ってます笑
    私も産んだあとが怖いです…笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠直前が短期間で体重増えてたのもあって、妊娠後軽い悪阻で一気に体重4キロくらい減ってしまいました。
うちは体重管理厳しかったので増えないようにしていたからですが(+4〜5キロに収めるよう言われていました)、31週の頃で産前と同じくらいでした!
そこから+1.5キロくらいで出産しました!
子供はちょうど2500gちょっとでした💦

私も産んだ後から太りました😇笑

• 優花

優花

つわりで大変だったのですね💦
    妊娠前とあまり変わらなくても赤ちゃんはちゃんと成長してくれるんですね✨
    私も産後増える気がするので気をつけます…笑

• 1月6日

次女プラス7キロで2770でした🤥🤭

• 優花

優花

体重の増え方も出生体重もちょうどいい感じですねー✨
    私が小柄なので同じくらいの赤ちゃんの大きさで産めたらなぁと勝手に思っております笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もあんまり増えてなく、産後すぐに妊娠前の体重より軽くなっていましたが、2800gの元気な子が生まれました!

• 優花

優花

産後すぐに体重戻られたのですね✨
    私も同じくらいの元気な赤ちゃん産めるようにがんばりますー!

• 1月6日
3kidsママ

上の子の時プラス5か6キロくらいで3050、下双子の時はプラス8か9キロでそれぞれ2600くらいありました✨

• 優花

優花

双子ちゃんでそれぞれ2600ずつ!😲
    それは妊娠中さぞ大変だったのでしょうね…!😢
    元気な赤ちゃんお産まれになっててすごいです!
    私もがんばります✨

• 1月6日