※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりの子供がお姉さんパンツを履いています。おしっこを我慢することに不安があります。漏らさないようにするコツはありますか?

トイトレをやっとはじめました💦
お姉さんパンツを履かせたら漏れるのがとても嫌みたいで毎回しっかりトイレに行くと言ってくれます☺️
中々進まないだろうと思っていて先延ばしにしていたのでびっくりです💦

まだお姉さんパンツを履かせて数日なのですがこれぐらいっておしっこはどれぐらい我慢できるものなのでしょう?
トイレでしてくれるもののすぐに行けなかったりしたら漏らしてしまいますよね😂?
こういうときどうしてますか??

コメント

かりん❁

排尿の間隔には個人差があるので何とも言えないのですが💦
娘は2歳半で完全にオムツ卒業して、その頃から日中は2時間くらい、夜中は6時間くらいは開いていました。
夜中は起こさず自分で起きます。
ただ、間隔が開いてきたとしても尿意をもよおしてから我慢は難しいと思います。
特に外出時は自宅で必ず行かせ、最初の頃はお店を移動するごとに行かせていました。
おしっこ行きたいと言うのを待つのではなく、こちらから誘って出なくても座らせる感じでした!

3-613&7-113

長女はおしっこと言ったら即出るタイプ、次女は我慢出来るタイプです。

なので、長女は取り敢えずトイレ誘導最優先としてました。次女は、「我慢してお願い」も多少通用します。次女は数え年で(満年齢の)長女と、去年753やりました。家で着付ける前にトイレへ行って念の為オムツにして行きました。まさかの出発早々トイレ発言😅オムツ履いてるのでして良いと言いましたが、結局神社着いてトイレ行くまでの20〜30分間我慢してました。神社でトイレ行ったら、オムツは汚れておらずトイレで排尿しました。