※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
産婦人科・小児科

3歳の娘が寝つく時や寝起きに続けて3週間咳が続いています。耳鼻科で薬を飲んでいるが、症状が治らない。小児科や呼吸器科に変えた方がいいでしょうか?喘息の症状とは違うと思いますか?

3歳の娘が寝つく時、夜中1.2回、寝起きに出る咳が3週間続いています。
痰絡みの咳です。
先々月に中耳炎になってから耳鼻科に通っていてほぼ毎日アスベリン、カルボシステインを飲んでいます。
昨日また薬が切れたのでどこか病院に行こうと思っているのですがこのまま耳鼻科に通って治るのでしょうか…?
小児科や呼吸器科に変えた方がいいでしょうか?
かかりつけの小児科には3週間前の風邪の時に行きました。

また、娘は喘息の症状とは違うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに鼻水が喉に落ちて咳が出るんですが
咳があまりにも出て続いてるようならもう一度小児科行って一度胸の音聞いてもらった方がいいかもしれません
拗らせて気管支炎や肺炎、喘息などになってるかもですし
中耳炎ということなので酷くなってないか行けるのなら耳鼻科で見てもらって
抗生剤飲んだ方が良いかもしれないですね
医師の判断になると思いますが…
カルボやアスベはほんと気持ち程度でそんなに劇的に良くならないので
小児科でもアスベやカルボは出してくれますよ
ただ、耳鼻科はおそらく胸の音は聞いてくれません

  • くまままま

    くまままま

    今もずっと痰がゴロゴロ言いながら寝ています😔
    すごく出るわけではないのですがずっと続いているから気になってしまって。

    中耳炎の方は良くなっていて先日は青っぱなだったのでまた抗生剤を飲んでいたところでした。

    一度耳鼻科でなく小児科に行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 1月5日