※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

1ヶ月ちょっと生理が来なくて不安になったので検査薬を使用したところ…

こんばんわ🌙
いきなりの質問失礼します。

1ヶ月ちょっと生理が来なくて不安になったので
検査薬を使用したところ陽性反応でした。

とても嬉しくて旦那も喜んでくれてました。

仕事が忙しく年末年始も休めずでまだ病院には
行けてないのですがココ最近は特に体調が優れません。

旦那とは同じ職場でバイトとして雇って貰ってる身で
飲食店なのでハードな動きが多いです、、

正直体の負担も感じて職場でも何度も嘔吐して
しまったりしています。

今日も仕事で準備していたのですが行く前に倒れ込んでしまい休ませて貰いました。

前も体調が良くなくて休んだら旦那と喧嘩になってしまい、、
私のせいなのかと自分を責めました。

気持ち的にはもちろん働きたいですし人が少ないので
お店にも負担は掛けたくないです。

でも自分と赤ちゃんのことを考えると無理はしたくないのと
陽性になって旦那とこれからのことを話し合った時、
身体を優先して、絶対無理しないで、
私と赤ちゃんの方が大事なんだからと
言ってくれていたのですが、、

いまの状況は仕事しか頭にないような感じでもうどうでもいいのかなと日々ネガティブに感じてしまいます。

旦那も休みがなく疲れてるのはもちろん分かるのですが
気持ち悪さだったり体のだるさだったり私もいつ体調が
優れなくなるかまだ分からなく家事をしたり仕事をしたりしています。

いざと言う時の旦那の行動にモヤモヤ、イライラしてしまって喧嘩になったり、、

皆さんはこういった経験ありますか?
教えていただければ嬉しいです🥲

コメント

あおあお。

どこの職場でも当日欠勤になれば、大変ですし、体調が優れない状況なら、休職か退職してはどうでしょうか?😣💦💦

それとも、辞めたりしても、旦那様と喧嘩になりそうな感じですか?🤔💦💦

• ℳ

もちろんそれは私自身が1番分かってます。迷惑を掛けたくてやってるわけではありません。
    日によって体調の良い悪いが全然違うので普通に動ける時もまだありますし、急に気分が悪くなったりする日が多くなってきて前もって分かっていればそれを伝えますが、私も予知できる訳ではないので毎日探り探りな状況です。

いきなり休職や退職という形もなかなか取りずらい状態です。

つわりと言ってしまえば言い訳ですが、素敵な職場ですし好きな仕事なのでギリギリまでは頑張りたいと上司にも話してあります。

すぐ辞めれる方もたくさんいると思いますが私の環境はそうではないので悩んでしまい、今回相談させて頂きました。

貴重なご回答ありがとうございます。

• 1月6日