※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

奥歯の銀歯が取れました。歯磨きは大丈夫か、他の歯医者に行ってもいいか、何日で行くべきか知りたいです。

食事中に奥歯の銀歯が取れました。。

十年以上前に大きな虫歯ができて、その際に作ってもらった銀歯ですが行きつけの歯医者は平日でも満員でおそらく明日診てもらうのは無理そうです。。

今のところ水が染みたりはしませんが、なんとなくジンジンする感じです(我慢はできる)

お尋ねしたいのは、

1.銀歯が取れた歯に直接ブラシを当てて磨いて良いのか

2.行きつけの歯医者に行けなかったら別の歯医者に行くのもアリでしょうか?(そのような経験ありますか?)

3.銀歯が取れたら、取れて何日程で歯医者に行きましたか?

銀歯が取れた経験がある方に伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いーいー

1 取れた部分を磨いても問題なし
2 他の所でもちゃんと診てくれます
3 私は半年以上空けて行ったことありますがちゃんと対応してもらい綺麗に治りました

りんりん

高校生の頃銀歯にした所が10年以上経って取れました。
その時は
1、歯の側面?は軽く磨いてました。
2、結婚して治療した歯科とは違う市に住んでいるので別の歯医者で直してもらいました。
3、土曜日に取れて、歯医者に行ったのは月曜日でした。

ままり

1、大丈夫です
2、ありだと思います
3、1週間程です

ちなみに、取れた銀歯は持参すると良いです!
わたしの場合そのまま使えそうだったので、入れ直して、治療は1度で終わりました😊

夫は面倒がって1年近く放置したら、結構大掛かりな治療になったそうなので、早めにこしたことはないです!

あづ

1、問題ないです
2、ありだと思います
3、片っ端から歯医者に電話して、1番最初に予約取れた日に行ってます😂

はめるだけで終わるならすぐ付けてくれるし、中で虫歯が進行して取れたんだったら再度治療になると思います。