※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

35週の妊婦が切迫早産で自宅安静中。張り止めを服用中。張りや痛みが増えており、前駆陣痛か悩んでいる。出産までの経過や同様の状況での経験を知りたい。

【切迫早産】
35週初マタです🤰現在切迫早産で自宅安静で張り止めを1日に4回内服しています。

35週: 子宮頸管長1.5cm 子宮口2〜3cm開大
張りは以前より増えていて、生理痛のような痛みも増えてきてます。日によってすごく張る日とそうでない日があって変わる+不規則なので前駆陣痛だとは思うのですが...
<破水・出血なし>

*同じ/似たような状態になった皆さん、どれくらいで出産しましたか?
*1週間で2〜3cm開大してしまいましたが、すぐ産まれてしまいますか?
*この時期に入院になった方いらっしゃいますか?

今までの経過
33週 子宮頸管長1cm 子宮口1cm
34週 子宮頸管長1.5cm 子宮口1cm

コメント

ママリ

35w0dで退院したのですが
その時点では頸管7mm、子宮口3cmでした。
2dの早朝にスピード出産しました🙌🏻

• あい

あい

入院してらしたのですね!入院生活も出産もお疲れ様でした✨
    陣痛が来た時気づきましたか?😖

私現在35週3日ですが、明日内診をもう一度やるとのことで子宮口4cmまで開大してたら再入院になるけど点滴はせずに張り止めをそのまま飲み続けながらでお産待ちになると言われたのですが、ママリさんは退院したときそういった感じのお話などはされましたか?
    また、退院後張り止めは継続してましたか?🥺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

2dの6:00丁度に破水の感覚で目覚めました!
    眠りが浅くなかったら気づかなかったと思います!
    そこから1時間ちょっとかけて病院に行き8:00には産まれました。

私は大学病院に入院していて、マグセントの副作用で喋れなく声も出せなく起き上がることも出来なかったので、これではお産出来ないと、いつ産まれてもいいからってことで退院しました💭
    普通の産院だと36.37wまではもたせたいでしょうね😢
    ウテメリンは飲んでましたが、ウテメリンの内服も点滴も効果なしだったので、意味なしでした!

• 1月5日
  • あい

あい

かなりのスピード出産ですね😮

マグセントの副作用そこまで酷いのは初めて聞きました!やはり人によって副作用の出方結構変わりますね🥲
    大変お疲れ様でした👏

私は大きい病院に通っていて毎回同じ先生ではないので、今回診てもらった先生は結構厳しめでした。念には念を!という感じで点滴なしで内服継続のままお産待ちという形で再入院を提案されたのですが、お産まちならなぜ内服を継続するのかがわかりませんでした😵‍💫それなら自宅安静と変わらないのでは...と思います(ちなみに病院は家から5分圏内です😂)

わからなすぎて、いろいろ聞いてしまいました!返信ありがとうございます😊

• 1月5日
はる

中期からめちゃお腹が張りやすく、35wで頸管2cmない、子宮口1cm、37wで子宮口3cmでしたが、陣痛が来て産まれたのは40w2dでした💦

下の子も若干上の子よりマシなくらいでほぼ同じ経過を辿りましたが、39w4dの誘発の日までもちました!

• あい

あい

予定日近くでの出産だったんですね👏
    3cm開いててもそこからバーって開かないで正期産までお腹の中にいてくれたのよかったです🥹

私は1週間以内に産まれてくるかもって言われて早く会える!嬉しい半面、正期産までいてくれ!っていう気持ちがあります😂

• 1月5日
  • はる

はる

34wくらいからいつ産まれてもおかしないって脅されていたのに、めっちゃもって拍子抜けしました🤪

2人とも破水が子宮口8cm以上になってからだったので、卵膜が強かったから予定日付近までもったのかもしれないです!

• 1月5日
🩵

切迫早産で33w〜36w入院、36w〜37wは張り止めの薬服用、子宮口1cm 頸管長1.8cmでしたが、結局生まれたのは38w6dでした🤣

• あい

あい

人によってすぐ生まれるわけではないんですね!やはり赤ちゃんのタイミングで出てくる感じですよね😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じ状況でして、、其の後いつ産まれましたか?😭

• あい

あい

こんにちは!
    私は36週4日で生まれました😅
    35週4日に前駆陣痛で入院した時に「このままもう生まれるのを待ちましょ!」という感じで張り止めをやめさせられ、その1週間後の検診当日、家着いた時すぐ破水して産まれました😄

• 2月19日