※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
住まい

賃貸物件の内見で確認すべきポイントとして、数ヶ月での退去時の違約金について教えてください。

賃貸物件の内見をする際にチェックしておいた方がいい点を教えて下さい😊
明日マンションと戸建てそれぞれ1軒ずつ内見します!

諸事情により住む期間は数ヶ月程度になると思います💦
なので基本的には許容できるかな?と思いつつ、絶対に確認しておいた方がいい点を教えてください✨

数ヶ月で退去する予定なので、違約金?については確認する予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

水回りと網戸くらいです、
正直数ヶ月なら全く気にしません笑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場ですかね!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月6日
はな

数ヶ月なら最悪諦めもつくとは思いますが私の中の最低限みたいポイントは

駐車場のとめやすさ
ドアホンがカメラ付きか
室内の綺麗さ(とくに水回り)
キッチンの作業スペースの広さ(コンロとシンクの間の部分)

ですかね🤔
↑は、数ヶ月だとしても納得いかなかったら住みたくないと思います

あと、コンセントの位置とアンテナ端子の位置は間取り図にメモしてきた方がいいです☺️
(ほぼ決まりに思えれば、窓や家具置く場所のサイズも書き込むといいです!)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月6日

数ヶ月なら、ゴミステーションが敷地内にあるか、自治会加入は必要か、くらいかな

建物内部については、数ヶ月なら妥協します。

不動産会社ですが、たまーに、数ヶ月しか住まないんです、と言いながら、畳全て交換し、水回りもリフォームしろ、とか、ウォッシュレットつけて、カメラ付きインターホンつけて、とか要求べらぼうに言ってくる方もいます🙄

んな、大家に言えるか!

って思います🙃

ただいまの時期の数ヶ月は、かなり、厳しいと思います😵‍💫

うちなら、今から借りて、3月頭、せめて、3月半ばに出ていかれるなら、まあ、いいけど、4月5月退去ならお断りします。

この2月〜4月が繁忙期で1番入れ替わりのある時期なので、この時期を逃したくないので。

繁忙期でない時期でも、長く空室になってる物件ならば、いいんですが、、、人気な物件はこの時期の数ヶ月は遠慮してほしいところです😑

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ありがとうございます😊

• 1月6日