※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

baby&meのプロバイオティクスⅡを膣錠として使っていいか不安。説明書に記載なし。医師指示もなし。使い方知っている方、教えてください。

baby&meのプロバイオティクスⅡを膣錠として使おうと思って購入したのですが、
説明書読んでもどこにも膣錠としての使い方について書かれていませんでした。
病院の医師に指示されたわけでもないので、本当に膣錠として使っていいものなのか不安になってきました😰
お医者さんからのお話があった方、教えていただけたら嬉しいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

移植前にエマアリスの検査をしたところラクトバチルスが0パーセントだったので同じサプリ服用してました!
私の場合は病院で紹介されてパンフレットから自分で注文だったんですが、膣錠としてではなく飲んでくださいって言われました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    正しい飲み方した方がいいですよね😓
    返答ありがとうございました✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

医師指示で膣坐剤として使っていました。経口だと子宮内に届いているか不明ということみたいですね。プロバイオティクスⅡと、経口のラクトフェリンを併用すると良いと言われました☺️前者が元々の菌、後者はそれを増やすためのエサになるそうです🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    昨日はやめといたのですが、今日から膣錠として使いたいと思います😊
    ラクトフェリンも買ったのでよかったです😆
    いつまで使ったらいいか聞きましたか?
    生理の時以外使うのか、着床時期まで使うのかどちらでしょうか😓

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで使うことで子宮内感染を予防出来ると言われました。途中で突然破水して死産とかになる事があるみたいです。月経中やかぶれた時は飲むサプリとして使ってました😊ラクトフェリンも元々出産までの指示です✨

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ずっと使うといいものなのですね😊
    値段が高いのがネックですが…
    とても参考になりました💓
    早いお返事ありがとうございます!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期の5ヶ月過ぎたら、頻尿とか気になる場合は、飲むラクトフェリンだけでも良いと言ってるDr.もいました。母乳にもラクトフェリン入ってるとかで、女性には必要なものみたいです💓高いですよね笑。ラクトフローラシナジーに変えようかなと思ってます😂両方摂れて1回内服のみなので☺️

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

両方とれるのあるんですね!
    何個も質問すみません💦
    ラクトフェリン、プロバイオティクスはbaby&meですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    その前はシナジーも売ってるラクトショップだったり色々だったので。←ここを推してる病院も多いのかなと思います。
    INVAGが1番強そうですが、日本では減ったのかもしれません。前は処方されてるのもよく聞きましたが。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

具体的に教えていただいてとても参考になりました😌
    色々サプリ調べてみたばかりなので、勉強になりました✨
    ありがとうございます💓

• 1月6日