※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
家族・旦那

単身赴任中の旦那にイライラ😡もともとは割と仲の良い夫婦だったと思うの…

単身赴任中の旦那にイライラ😡
もともとは割と仲の良い夫婦だったと思うのですが、娘が産まれる前後くらいからイライラすることが多くなりました。

単身赴任中なので旦那とはいつもLINEで電話してるんですが、オーブンレンジを買い替えたいと相談したところ、「◯◯のメーカー方がいいんじゃないか?」とか、自分はコンビニ弁当温めるくらいしか使わないくせに口出してきてイラーーー!!!としたり😡

んで、私が買いたいオーブンレンジのプレゼンをしても、「ふぅん😒」みたいにめんどくさそうな感じを出してきてイラーーー!!

娘の前髪は私が寝てる時に切ってるのですが、「なんでこんな前髪になったの?縦にハサミ入れて切れないの?」

じゃあおめぇ切ってみろやボケ!!!!😡
娘1歳0ヶ月だぞ!?

こんな感じでちょっとしたことでイライラしてしまうのですが、もうすぐ単身赴任が終わるので一緒に暮らすことになります😮‍💨

うまくやっていけるのかなぁ、、、
どうせ戻ってきても育児も家事も役に立たないし、ご飯作る相手が増えて私の負担が増えるだけのような、、

旦那にイライラした時こう対処してるよ!みたいなのあったら教えてくださいー!!

コメント

もか

私は勝手に夫を加点式でみてます。
何もしないを前提になにかしてくれたらきゃーうれしいって過剰に褒めます。そうすると相手も嬉しい、こっちも期待してないのにしてくれたら嬉しい。

子育てより夫育てるほうが大変だと聞いていたけどたしかになと今になって思います😂

我が家は一人目生まれた直後がとてもギクシャクしていましたがこの方法で夫育成頑張って今ではかなりいいパパ良い夫になってくれてます!

あとイライラしたらとりあえず糖分補給。寝る。
あとは無視する。嫌なこと書き出して自分で処理して伝えるようにしてます!