※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。お腹があまり張らず、NSTで歩くように言われました。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、誘発分娩の話も出ています。お腹が張らない方の経験を教えてください。

お腹の張らせ方について

39w1dの妊婦です🤰

12/25の健診の内診で赤ちゃんの頭を触れたと言われ、12/27におしるしがあったので年内に生まれると思いソワソワドキドキしながら過ごしていましたが、1/5の今日もまだ生まれていません👶🏻
今日の健診ではNSTをしましたが、ほとんどお腹が張ってないからもっと歩いてと言われました😅
歩ける日は40分以上は歩いているのですが、たまに張る程度で全然張りません。次回の健診でまだ生まれていなければ誘発分娩のお話しをしますとも言われています💧

なかなかお腹が張らなかった方、出産前にしていたことがあれば教えてください🥺
赤ちゃんのタイミングでいつ出てきてくれてもいいやと気長に構えていたのですが、早く会いたいのとお腹が大きくて苦しいのとその他諸々で早めに生みたくなってきました🥺

コメント

みいな

わたしもあと2日なのに全然です!
上の子も遅く、誘発分娩になりました。
今回は上の子が走り回るので毎日公園で走ってボール蹴りしてるのに気配がありません💦
なので体質もあるのかなと思っています。
スクワットやツボ押し、ヤンキー座りもしてますが…
アドバイスにならずすみません🙇‍♀️赤ちゃん、早く生まれる気になってくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが誘発分娩だったんですね!
    公園でのボール蹴りやスクワットやツボ押しなどたくさん動かれていて尊敬します!✨
    ママリでも歩きまくっていたけど予定日過ぎたって方も結構見かけるので、動いた量と生まれてくる早さは比例しないんですかね、、?😅
    でもめげずに明日も散歩がんばります🚶‍♀️☀️
    みいなさんの赤ちゃんも早く生まれる気になってくれますように🥰安産お祈りしてます🙏

• 1月5日
Y

私も39週1日です😖
お腹は張りまくりなのに、まだ陣痛来てません😢
お腹が苦し過ぎて辛いので、もう出てきてほしいなあと思っています。
ママリさんも大変そうですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね☺️
    お腹が張っていてもすぐに陣痛に繋がるわけでもないんですね😳!
    毎日もう出てきていいよーってお腹に話しかけているんですが、なかなかです😅
    お腹に赤ちゃんがいる時間も貴重だと思いつつも頻尿やお腹の苦しさから早く解放されたいです🥺

• 1月5日
  • Y

もう30週から張りまくりで、切迫早産と診断受けて、薬まで飲んでいたのに、中々産まれそうになくて、お腹が破裂しそうです😵
    確かに貴重ですが、苦しい方が勝ってしまって、早く会いたいです😖
    まだママリさんも気配ないですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!勝手に切迫の方は早めに産まれるものかと思っていました😵
    私もまだ気配ないです😢
    年末の37週後半〜38週にかけてはおしるしや粘液栓や今までになかった茶色のおりものが出ていたり、前駆陣痛らしきものもあったのでもうすぐだと思っていましたが、年明けてからは全くです😅お正月は全然運動してなかったからですかね、、😅

• 1月5日
  • Y

私も切迫早産だと正期産まで、もたないんじゃないかとひやひやしていましたし、先生からも持つかわからないと言われていましたが、まさかの予定日近くまで来てしまいました😢
    ママリさんの年末からのおしるしやらおりものやら色々あると産まれると思いますよね😫
    運動なんて全くしてないです😫
    関係あるんですかね。

• 1月5日
まる

私も全く張らず、ウォーキングや軽めの体操をしてましたが全然でした😂赤ちゃんが大きめだったのでもう出しちゃおう!とDr.に言われて40w2dに誘発分娩の予約をした所、40wに陣痛がきて40w1dに産まれました。
結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁと。誕生日って大切ですしね☺️私は早く出てきて〜〜ってお腹にお願いしてました笑
安産をお祈りしています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発分娩の予約の前日に誕生されたんですね😳✨タイミングがすごくて感動しました👶🏻💕
    私もこれまで以上に早く出てきてくれるようにお腹にお願いするようにします🫶🏻笑
    ありがとうございます🥰

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

39w2dで1人目産まれました!

歩ける日は5キロくらい歩いてました✌️
前日までまだまだと言われて子宮口もしっかり閉まってたのに、次の日突然産まれました😂

なので続けて歩いたり、運動続けてたら繋がるかな?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロって結構ですよね!😳✨
    私は3キロ歩いてすごく歩いた気になっています😅笑
    次の日突然産まれることもあるんですね!ますますドキドキです🤍
    めげずに運動続けてがんばります🤰☀️

• 1月5日