※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で、お風呂を入れるべきか相談です。高熱時の対処方法を教えてください。

11ヶ月の娘、一昨日の夜中高熱で昨日コロナ陽性でした。

昨日は39度~40度あり、今も38度だいの熱があります。
昨日はお風呂入れずでしたが熱があるうちは体拭くぐらいでお風呂入れない方がいいですか?
お子さんが高熱の時どうしてますか?

コメント

はちみつ

小児科の先生でも考え方が違うのでなんとも一概には言えないですが
お風呂って体力使うのでしんどそうなら絶対やめたほうがこどもは楽かなと思います。あと湯冷めが悪いので、元気でお風呂入っても大丈夫そうなくらいに回復してるなら湯冷めしないようにしないといけないです。
熱でしんどそうなら私は入れないです。意外と元気そうならめちゃくちゃ気をつけて短時間で入りますー

お大事にしてください(..)
はやく良くなりますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ熱が続いてて今日はやめときました。
    確かに湯冷めも良くないですよね

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
  • はちみつ

はちみつ

シャワーとかなら湯冷めもそんなに気にならないし本人の様子で相談かなぁと思います。
    体調不良のとき、大変だと思いますが、乗り越えられること祈ってます!

• 1月5日