※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

離婚して私はこれから子供と二人で頑張っていかなきゃとか、生きていく…

離婚して私はこれから子供と二人で頑張っていかなきゃとか、生きていくのに必死なのに、男の人はただ養育費はらって子供と会いたい時に会って、可愛いところしか見なくていいし自由に遊び回って再婚したり、女作ったり、何のしがらみもなく自由に過ごしてさ、結婚してても女は我慢、離婚しても女は我慢。可愛い子供の為だって思っていれば頑張れるけど子供が大きくなって結婚したら?私はどうすればいいのかな。

コメント

にこにこK

男という生き物は本当身勝手ですよね。
男にはウンザリです。

子供が大きくなれば、自立します。自立したら、子育て成功なのではないでしょうか。

私はどうすればいいのか。
残りの人生を自分の為に生きればいいのではないでしょうか???

• しーまま

しーまま

なんか本当にうんざりです。
    テレビやここの投稿を見ていると色々なひどい男の人が沢山いるんだなって思います。まともな人がいないんじゃないかって💨
    ババアになって自分の為に生きれるのかなって考えてしまいます⤵

• 3月9日
  • にこにこK

にこにこK

歳も重ねれば、また変わりますよ。
    これから、20年、30年先の話ですし、今は考えても答えの出しようもなければ、悲観的になるだけなので、今は考えなくてもいいのではないでしょうかね。。。

• 3月9日
  • しーまま

しーまま

そうですね、今はこの子が無事に産まれてきてくれる事だけに集中します!

• 3月9日
あいあい

だめな男に引っかかってしまったのが運の尽きですよね。
自分と子供の幸せの為に一生懸命働いて子育てするしかないのでは?

• しーまま

しーまま

そうですね、そうします。

• 3月9日
でぶごん

この世に平等はありそうでないですよね~
つくづくそう思いますよ。
人の寿命だって個体差ありますし、結局みんな自分1人で、どうにか一つでも二つでも生きている間に幸せが訪れるように頑張っていますよね。

その一つの幸せがしーままさんにとっては、これから生まれて来る赤ちゃんであってほしいです。
これからは母1人子1人、幸せを1つでも多く感じられるそんな生き方はどうでしょうか。

投稿内容にあるような行動をする男性は幸せになりたいけどなれなくて、もがいているようにしか私には思えませんよw

しーままさんのお腹に宿ったその命こそ幸せの塊ですから、自身が幸せだと胸を張ってください(*´꒳`*)

• しーまま

しーまま

ありがとうございます!!
    なんか泣いてしまいました。
    そうですよね!気持ち切り替えて胸を張っていきたいと思います!

• 3月9日
  • でぶごん

でぶごん

出産、痛いですけれど出産を終えると世の中のママを尊敬できるくらいに見方が変わったりしましたよ~
    今はお産の不安もあられると思いますが大丈夫ですよ~これからだってこのお産を乗り越えたらかわいいわが子に会える❣️
    どんな子でも使命があって生まれてくると聞きますので、しーままさんに幸せがたくさん訪れるように来てくれるはずです。

• 3月10日
Träumerei

あの…
私の受け取り方の問題なのでしょうが、、、

子どものためには頑張れると仰っては居ますが、私ばっかり…みたいなのって、どうなんでしょうか。。
ご自分の決めたお相手との間に、望んでお子さんを授かったのではないのですか?
何があったか、お辛さは判りかねますが、お子さんと2人で生きていくと決めたのも、ご自身ではないのですか?

もちろん大変なこともあるでしょうけど、私がトピ主さんの子どもだったら、本文のような考えは嬉しくないです。。
自分さえ居なかったら、お母さんは自由でいられたのに…と思ってしまいそうです。。😢

私はまだ出産前ですけど、子育てって子どもが成人したり、結婚したら、そこでおしまいではないんじゃないでしょうか?
よく「子どもはいつまでも子ども」と言いますけど、その逆も然りで、自立して家を出たって、結婚したって、自分にとってのお母さんはいつまでもお母さんだと思います。

少なくとも私はそうです。
離れて暮らしているので、ふだん衣食住など直接頼ることはないですけど、いつでも見守ってくれているし、何かあった時は助けてくれます。

成人したり結婚した後は、それまでの関係とは形や距離が変わるかもしれませんが、それでも親は子の更なる成長を願い、子に子が生まれたら今度は孫の成長も楽しみにしたり、見守ってくれる。
そういうものなんじゃないでしょうか。
親子って、そうやって形を少しずつ変えながらもあり続けていくものだから、今から子どもが結婚したら私どうしようって悲観的に考える必要もないんじゃないのかなって思いますし、一息つけるようになったら、それまで「がんばってきたんだから」って、ご自分を優先してのんびりしたって良いと思います☕️✨

私は現にいま親にそう思っていますし、感謝とともにこれからも見守っていて欲しいから、ずっと元気で長生きして欲しいなって思ってます☺

的確なアドバイスとか出来なくて恐縮ですが、主様が心穏やかにお子さんと過ごせることお祈りしてます🌸

• しーまま

しーまま

確かに私ばっかりってなっていたかもしれません。
    決めた相手との間に望んだ子供だし、中々授からず、流産も何回もしてやっと来てくれた子供です。自分で決めたことですが一人でやっていけるのか漠然とした不安からこういう投稿になってしまいました。アドバイスありがとうございます!!

• 3月9日