※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前にステロイド剤を処方された方いますか?自費移植で予防的に処方された場合もあるでしょうか。ステロイド服用に躊躇しています。

移植の前に、プレドニン等の副腎皮質ステロイド剤を処方された方いますか?

何か検査したわけでもないのに、薬が追加されていました。『着床しやすくなるように』と説明を受けました。自費での移植になったので、今までと違う事がいくつかありましたが、ステロイド飲むのは躊躇してしまいます😓

検査していないのに、予防的に?処方するクリニックもあるのでしょうか💦

コメント

にこ

移植前ではなく、人工受精前でしたが、ステロイド処方されたことあります!同じく、着床しやすくなると言われてる、みたいな説明だったかと。わたしも検査は特にされてなかったような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精でも処方するところあるんですね😳
    同じような説明を受けていらっしゃる方がいて安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 1月5日