※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

2歳の子供がぎょうざを作りたいが、生肉に触れるのは心配。触らずに作れる方法はあるか心配。

2歳の子がぎょうざを作ってみたいとのことで
材料買ってきました🥺
でもぎょうざって生肉をこねて皮で包みますよね?
2歳の子が生肉触って大丈夫ですかね?💦
なにか触らずに済んで一緒に作れる方法思いつきませんか?🥺

コメント

もも太郎

ジップロックとかの袋に入れてこねて、先を切って絞るのどうでしょう?

カリメロ

この100均の餃子包だとパタンと折るだけでお肉に触らないのでいいと思います😊

みか

具材に火を通してから包む方法を見かけたことがあります!
肉汁とかは逃げちゃいますが、安心して料理できると思います😊

はじめてのママリ🔰

子供用のビニール手袋もありますし、ママが混ぜたところまではやって、包むところからスタートしてもいいと思いますよ😊
うちの娘も料理が好きなので毎回餃子は一緒に作っています😊

棒餃子にするのが生肉にも触れず簡単です😊(袋の中でこねて袋の端を切って絞る)

はじめてのママリ🔰

スリコにもぎょうざパタンと作れるやつ、最近発売されましたよ!
自分のその手を舐めない子、理解できる子ならら触っても問題ないです😌🧡

はじめてのママリ🔰

ハンバーグですが、手袋させてしてました。

はるのゆり

うちは触らないように気を付けてたのに、私の手を洗うために少し目を離した瞬間に焼く前の生の餃子をかじってしまいました😱

それまでめちゃくちゃ気をつけていたのに、餃子が好きすぎたみたいです💦
お気をつけ下さい😭

popomama

ありがとうございました☺️