※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休中で旦那が仕事頑張ってくれてるから生活出来てるのはわかってます…

産休中で旦那が仕事頑張ってくれてるから生活出来てるのはわかってますが、旦那が飲み会とか行く度に今日産まれてこないかな…」と思ってしまいます🥲
お腹に「今日産まれちゃう?準備できたから出てきてもいいよ」と話しかけちゃいます。
まだ早いのはわかってますが、何度話しても厳しく注意しても無断で飲み会に毎週の様に参加する旦那に腹が立ち、今産まれたら私の気持ちもわかってくれるかなと思っちゃいます。
臨月って妊婦だけがソワソワしないといけないんですかね😭
私の不安は大袈裟と言われ、漫画やドラマ、ネットの見過ぎらしいです😮‍💨

コメント

ママリ

赤ちゃんがお腹の中にいるんですから、大袈裟ぐらい心配していいと思います!
何かあったらどうするの?!って感じです😠

実際、私は陣痛が夜中に来たので夫がいてよかったのですが、これが1人のときなら大変だったな、、と思います。
陣痛タクシーもない地域でした。
お腹が痛くて歩くのもやっと、入院バッグなんて持てたもんじゃなかったです。

男の人は自分の体に変化がないから自覚を覚えるのが遅いんでしょうけど、、
早く理解してくれたらいいですね😞
出産がんばってください!

ママリ

1人目の臨月の時に頻繁に遊びに行く夫に
もし遊びに行ってる時に陣痛きて
病院に行くことになったとして
すぐ帰って来れないだとか
産むのに間に合わなかったり
頼れない状況とかなら一生恨むと
言ってましたが大丈夫大丈夫〜って
ノー天気な感じでした💦
まじでむかつきますよね!
私も破水しろ!とか思ってました🤣
旦那が焦るようにwwww

でも酒だけは遊びに行っても
絶対飲ませなかったです!
何かあった時すぐ帰って来れるように!

🦄🦋

大袈裟なわけないです!
陣痛なんていつ来るかわからないからこそ余計不安になるし破水するかもしれないし何があるかわからないのにって感じです!
漫画やドラマやネットの見過ぎってより旦那さんが見なさすぎなんだと思います!

にゃん

臨月の妊婦を置いていくなんて
私なら怒っちゃいます笑
毎日胎動はあるかいつ産まれるかと不安の気持ちの中置いていかれるなんて😥
もう少し妊婦の気持ちを考えて欲しいなと私は思います😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと飲み会どっちが大切なんだと言いたくなりますね🥲
ましてや臨月なら尚更です💦
仕事ならある程度は仕方ありませんが、出産は命懸けなんです。
仮にもし何かあった場合そばにいてくれるのといてくれないのとじゃ、全然安心感が違うことを伝えてみてもダメですかね🥹

ちゃんまま

そんなことないです!
破水しちゃったらすぐ電話して病院行かなきゃだし、病院によっては妊婦さんは絶対に運転して来ないで下さいって言われるし、臨月入ったら旦那さんはすぐに帰れるようにしとくのが常識だと思います😭
時期が時期だけに、新年会は飲まない事を条件に許してますが…
特にうちは上の子もいるし周りに頼れる人がいないため、かなり強めに言ってます😑