※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
ファッション・コスメ

結婚式での服装について不安です。妊娠8ヶ月でラフな服を選びましたが、義母や妹から「着やすい服装で」と言われました。購入した服が適切か心配です。

今月1月中頃、義理の妹の結婚式があり
服を購入したのですが、
これはOUTですかね?💦

妊娠8ヶ月って事もあり
お腹も大きく、ラフな服装を
選んだのですが、お呼ばれドレスって
感じでは無いのですが、
義母さんや、義理の妹からは
「着やすい服装で来てね!」
「そんな大層な服買わんでいいからね」と
言うて頂き、これを選んだのですが……
買ったは良いけど不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは完全に普段着なのでアウトだと思います🥲

  • えーぽん

    えーぽん

    そうですよね……😅

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのはどうでしょうか?お腹が出ていると大変ですよね🥲

    • 1月5日
  • えーぽん

    えーぽん

    また考えてみます😅
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月5日
のり

これの上にちょっとキラキラしてる系の大きめのストールして、パールのネックレスでもして
靴はヒールなしだけど綺麗めのやつにしたらいけるんじゃないですかね?
バッグもパーティっぽいのにして。
髪の毛もセットしますよね、
そうしたら私は気にならないかもです🤔
買い直すのもお金かかりますし、小物で工夫できないでしょうか…

  • えーぽん

    えーぽん

    ピンクベージュ系の靴を
    合わせようかと思ってます💦
    そこまでピンク!!って感じでもないので、おかしくないかな?と思いながら……😅
    アクセサリーはパールにしようかと……💦あとはバッグですが
    子供2人居るので、
    オムツ等の事を考えたら
    どんなバッグがいいかなと考えてます🤔服は買い直すべきかも今考えてるところです💦
    夫に服買ったと報告したのに
    マナー的にOUTかもと知ったら怒られちゃうかもですけど😂笑

    • 1月5日
  • のり

    のり

    ピンクベージュ系の靴とバッグでいいと思いますよ😊
    バッグもパーティ用のとかあれば、使ったらいいですけど
    結局オムツ替えとかすると思うので、デカいトートバッグみたいのに色々つめて、席とかベビーカーの荷台に置いといたらいいと思います。
    自分の結婚式に妊娠中の親戚や友達いましたけど、黒っぽいワンピース着てたなくらいのことしか思い出せません😅
    綺麗めのワンピースに見えますし、「着やすい服装で…」と言われてますから、悪目立ちしなければいいんじゃないかなと思います。

    • 1月5日
  • のり

    のり

    靴とバッグで、じゃなく
    靴とパールで、でした。
    ストールも、あってもなくてもいいかもしれませんね。
    おそらくですが、みんな主役を見てるので、気にしないと思います😅

    • 1月5日
  • えーぽん

    えーぽん

    載せた写真の服が無駄にならないように色々と考えてます😂
    バッグは、近くの店で
    見てみようかと思います😊
    トートバッグが良さげですね!
    子供が居ると何かと荷物が
    多いので😅

    服装も、目立つ色味にせず
    表地はポリエステル、ポリウレタン素材のスカートとブラウスを選びました💦自分なりの
    綺麗めを選んだのですが
    センス無いです🤣
    服装選びは難しいです😇笑

    無難にワンピースにすれば
    良かったかなと後悔してますが
    今更、後悔しても遅いので
    どうにかアレンジします😇✨
    親族、義理の妹が
    恥じないように心がけます🍀*゜

    • 1月5日
りい

え、すいません他の人のコメント見ててえーぽんさんの選んだ服装がダメって事に正直びっくり💦

私もそのくらいの大きさで身内の結婚式に参列しましたが、無礼の無く私服でもなくえーぽんさんのような服で出席しましたが、誰にもどうのこうのって言われたり見られたりしませんでしたよ‼️
パーカーandジーパンじゃないんだから私はこれくらいならあとは、髪型を巻いてみたりとかヒールなしのパンプスにしてみたり細かいとこに飾ったりしてみたりとか🤔

主役は自分じゃないんですし、周りだってお腹が大きければ理解してくれるはずですよ✨
お金がどんどんかかるのにまた買い直すのは勿体ないです😅

私はその服で全然嫌な気分になりませんよ✌🏻

  • えーぽん

    えーぽん

    ありがとうございます😭✨
    妊娠中に身内の結婚式に
    参加経験ある方の服装を聞けて
    良かったです🙇‍♂️✨
    私服過ぎたかなと思って
    今色々と考え直してた所でしたが、主役は義理の妹だし親族が恥じないように、
    なるべく小物とかでアレンジして、それなりの雰囲気を
    頑張って出してみようかと思えました🥺✨ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月5日
ゆみ

ちょっと普段着っぽいかなぁと思いました・・・。お宮参りとかお食い初めとか、そう言う感じならアリかなと思いますが🥲

  • えーぽん

    えーぽん

    レース素材にすれば良かったですよね😫義母さん、夫に
    相談して、今後どうするか決めます😅

    • 1月5日
ぽよ

結婚式だと少し普段着すぎるのかな、、と思いますね😢

  • えーぽん

    えーぽん

    もう少し華やかさが必要でしたよね💦💦まだ、これで参列するか決めてないので、どうするかを義母さんや夫に相談してみます😅

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

気にする人は気にするのかなー?
妊婦さんだし私は気にしませんよ🥰
カバンや靴や髪型でそれなりになりますしね✨