※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

保育園の着替えバックはどんなのを使っていますか??

保育園の着替えバックはどんなのを使っていますか??

コメント

ぴっぴ

着替えバック…ないです。ロッカーに個人個人入れてます😄
保育園から指定された物、みんなこんなの持ってきてますよって教えてくれませんでしたか??

• でんちゃん

でんちゃん

まだ詳細が来ないのでなかなか準備が進まないんです( °_° )

• 3月9日
のこ

着替えバックというものは使ってないです(∵`)
荷物バックは、写真にある3coinの買い物バック使っていて、荷物が多い時はこれがパンパンになります( ̄▽ ̄;)
同じクラスのママさんで、柄違いだけど同じお店のバックの方いました\(^o^)/
大きさ比較として息子の後ろ姿入り……
私の保育園は、
着替え3セットと、名前記入したオムツ、布オムツ3枚(園では布オムツ)、食事用エプロン&手拭きタオルのセット×3(おやつ2回と昼食分)、脱いだ服や汚れたオムツを入れるビニール袋、を毎日用意しておかなきゃ行けなくて、息子の棚が用意されてるのでそこに多めに持って行って置いてます(><)
月曜日は毛布に掛布団&敷布団カバーを持っていき、金曜日は持って帰るし、毎日着替えは1回は必ずして+汚したら都度交換、3回分のエプロン&手拭きタオル……
等々、毎日荷物が山のようです( ̄▽ ̄;)

2児のmama

0歳児クラス〜2歳児クラスの途中までは、
mamaバックでしたが、
途中からは自分でリュックサックを
背負ってましたよー^ ^

nana

うちの保育園は、ざっくりとしたサイズ指定がありました!
キルティングのおけいこバッグのようなものにしようかなって思いましたが、マチがあったほうがいいかなっと思い、エコバッグにしようと思います😅