※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間前の健診で2400gだった赤ちゃんが、今日の健診で2900gに成長し、理想の2900gを超えてしまいました。体重増加や運動不足が原因か心配していますが、健康であれば問題はないようです。

2週間前の健診で2400gだったのが
今日の健診で2900gってでかくなりすぎですよね😂?
36wなんですけど理想2900gくらいで
産みたかったけどもう叶わなそう😂

上の子2人は3400g3800g超えてて
次は4000g超えそうだね〜とか初期の頃の健診で
看護師に言われてたけどほんとにそうなりそうです💦

なんでこんなBIGBABYなんだろう😂
私の食べ過ぎ動かなすぎのせいですかね💔
体重15キロくらい増えてるけど授乳中に妊娠して
元々痩せてたから大丈夫とは言われてます😭

新生児〜って感じのふにゃふにゃベイビーが
見たかった😂笑
健康ならそれ以上のことはないんですけど👶🏻🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちもかなり大きめのでママリさんのお腹のなかは大きく育つのだとおもいます!🥹🧡うちは逆に2kg超えを産んだことがないので大きくてしっかりした赤ちゃんを抱っこしてみたいです💧ないものねだりですよね💧(笑)お腹の子が無事に産まれてきてくれますように🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大きめです💦笑
    ほんとにないものねだりになってしまいますよね😂
    産まれた瞬間からむっちむちででかくて新生児感味わった事ないし今回は女の子の予定なので余計抱っこも怖いくらいの感覚も味わってみたかったです😂

    嬉しいです😊
    ありがとうございます♡

    • 1月5日
あいママ

わたしも2000g台で産みたくて、体重制限がんばった(プラス6キロ)&37w5dで産んだのに、3050gでした😭
身長も152センチと大きくないのに謎です笑
上の子も3000超えていたので、体質なんですかね、、、
早めに生まれてきてくれるといいですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上2人40w5dで3000超えでした😂
    なんか2000gで産みたい気持ちありますよね🤣
    体質なのかもしれないですね!
    37w前で2900gは予定日超えたらと思うと恐ろしいのでもはや産まれてほしいです😂
    ありがとうございます😄

    • 1月5日
3時のリコピン

今回初めてずっと小さめって言われてました。
上2人は初期からずっと2.3週大きめって言われていて、今回は2000g台で産めるかな?と思ってたらやっぱり3000g超えました…😅💦

36w1dの健診で2609g
37w1dの健診で2626g
38w1dの健診で2673g

38w5dで生まれたら3126gでした(笑)
気持ち小さく感じますが、病院で見た他の子はほとんど2000g台だったので、うちの子はしっかりしてるな…と。

ちなみに長男(38w6d)3296g、
次男(39w3d)3330gだったので、子宮の環境が同じだと同じくらいで産まれるのかな〜なんて思ってました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時点で大きめとも言われないんですけど、毎回自分の中ででかっ💦ってなってます😂

    わかります!上の子の時未熟児の子もいて大きさの違いにびっくりしました😂!!

    体質だとしてどんな体質だとこんな大きくなるのか知りたいです🤣

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私自身のことではないんですか、、うちの姉は155cmのわりと小柄で妊娠中も+8キロ程度とそこまで体重増えませんでしたけど、一人目4050二人目4200三人目3800で産んでましたよ!
現在私自身も妊娠して改めて体重聞いてよく産めたね!?って言いました!笑
2人目以降はちっちゃい子生みたくて運動してたのに!関係ない!って言ってます🥺笑

遺伝の影響も大きいらしく、義理の兄が大きく生まれたせいかなー?って言ってましたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も148cmとかで4000g超えのbaby産んでて、しかも会陰切開とかもせずですごいなって思ったの思い出しました!
    身長も元の体質もあまり関係なさそうですよね😂

    運動も関係ないんですね!!どうしたら2000g後半のbabyが生まれてくるのか知りたいです🤣

    • 1月5日
▶6人の怪獣

うちも3500g、3600g、4600g、5100gで
双子も3000g2800gで双子にしては大きめらしく…(笑)
唯一双子だけがふにゃふにゃベビーでした(笑)
それでも大きいから!!って院内で言われてました😅

末っ子に関しては37w3dで帝王切開だったのに5100gで😂
普通分娩で予定日まてま居たらどうなってたんだか……(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000g超えのbabyは初めて聞きました😳
    双子ちゃんだと2800gでも大きいんですね!!
    私も3800g超えで産んだ時病院で見た目が新生児じゃないね〜って言われました🤣

    私も今から予定日超えたらと思うと怯えてます😂笑

    • 1月5日
ママリ

うちは上2人のときは+18キロ太ったのに、2人共3000超えてません😂😂
3人目は+12キロ太りましたが、正期産で産まれましたが低体重でした😂💦
ママがたくさん太ったから胎児も大きくなるって訳では無さそうですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    すごく人それぞれなんだとみなさんのコメント読んで思いました😂
    ままの食生活にもよるのかなーとか考えてたけどどうしたら大きくなって小さくなるのか知りたいです🤣

    • 1月5日