※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

浅草から横浜への移動方法と治安について教えてください。公共交通機関を利用して移動します。浅草から横浜は乗り換えが必要ですか?また、浅草の治安はどうでしょうか?夜の外出は安全でしょうか?

浅草から横浜への移動教えてください🙇
また、浅草は治安悪いのでしょうか?

浅草のホテルに泊まり、翌日横浜みなとみらい泊なので、移動したいです。
公共交通機関利用です。

Google Mapでみているのですが、
浅草から横浜はのせた画像のような感じで何回か乗り換え必要ですか?

バス等は出ていませんか?

すみません調べてはみているのですが、田舎者のためいまいちわからず😅

よろしくお願いします。

また、色々旅行するにあたりママリ検索で他のかたの質問も拝見していたのですが、
今回浅草寺すぐ近くのホテルに泊まるのですが、
浅草は治安悪いと書かれてる方数名みかけて、怯えています😱
浅草は治安悪いのでしょうか?
どの程度でしょうか?
夜出歩くのはやめておいた方が良いとかありますか?
以前浅草いったときにはそんな風に感じたことなかったので、浅草でホテルとってしまいましたがやめておいた方がよいですか?

コメント

ハシビロ

地下鉄銀座線で上野まで戻り、上野東京ラインの小田原行きなど神奈川方面に行く電車に乗ればそのまま横浜駅です。
みなとみらいまでは散策しながら歩くか、みなとみらい線に乗り換えですね。

バスなら新宿まで出てバスタとかで行けるかな~?
バス利用したことないので分かりませんが…。
電車のが早いかなと思います。

はじめてのママリ

横浜までは電車で、浅草線の京急直通のものがあるので、それに乗れれば乗り換えなしでいけます。バスはないと思います。

浅草は治安悪いと言っても、日本なので😅夜出歩けないとかではないです。ただ観光地なので夜遅くまで騒がしいとは思います。外国人も多いので、路上でお酒飲んだりはあると思います。
ホテルの近くなら明るいでしょうし、ちょっとうるさいかもしれませんが室内にいればそこまで聞こえないと思います。

はじめてのママリ

浅草の治安が悪いというのは外国人旅行客が多いからマナーを守ってなかったり、混雑がすごいから気をつけてね、ということだと思います。

あとは観光客が多いので、いくら日本で治安が良いからと言っても荷物に気をつけましょう🫶

ゆり

11月に浅草泊〜横浜泊で移動した事あります。
私は日本大通り駅が最寄り駅でしたが。
これはヤフーの乗換案内アプリです。
いくつか乗換案内アプリがあるのでインストールしてはどうですか?
これがないと東京の電車は使えないです。
浅草寺近くのホテルに宿泊しましたが治安が悪いと感じた事は無かったですよ。
観光地なので賑やかだとは思いますが日本なので夜出歩けない事はないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます。
お礼遅くなり、申し訳ありません。

東京→横浜間は初めて移動するので、戸惑っておりましたが、
参考になりました。

治安の点も理解できました!
ありがとうございます安心していけそうです!

乗り換えアプリもインストールします!

ありがとうございます。