※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お出かけ

1月末に二泊三日でリゾナーレ八ヶ岳に行きます!スキーウェアが無料でレ…

1月末に二泊三日でリゾナーレ八ヶ岳に行きます!
スキーウェアが無料でレンタルできて雪遊びができるみたいなのですが、スキーウェアの下はなにを着たらいいのでしょうか…🤔?
調べたらヒートテックなどの化繊がいいとは書いてあったのですが、子どもはめちゃくちゃアクティブに動き回るタイプなので蒸れて暑いのでは…?と思い、
ユニクロのタンクトップ肌着+裏起毛ではないトレーナー+汗予防の背中タオルにしようかと思っています。
下はユニクロのレギンスで考えています。

寒いですかね…?肌着を長袖に変えたほうが良いでしょうか?
雪にふれる機会が親もこれまでまったくなかったため、どの程度寒いのかわからずです…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は汗かくほうなのでヒートテック着てたら暑いです😂
最初は寒いですが動き回ってたら大丈夫かなと^_^
それか暑くなれば脱げるものを着せておくといいかもです^_^

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    同じくです😂大人も子供も暑がりなのでヒートテック持ってなくて…
    買わなくても大丈夫そうですかね💦
    なるほど!羽織物で調節するのいいですね☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

背中にタオル入れておくと汗吸ってくれて良いですよ😄

• saa

saa

やっぱりいいんですね☺️タオル持っていきます!

• 1月5日
ももんちゃん

リゾナーレに宿泊だと、スキー場はパノラマですか?
パノラマは、南東向きなので、晴れていると午前中は太陽がよく当たるのですが、午後は早く日が沈むのでそうなると寒いです!

あったかいと言っても、雪遊び程度で汗をダラダラかくような季節でもないので、寒さに慣れていないのであれば、肌着は長袖、首元はネックウォーマーなど、靴下は長いもの。
リゾナーレ八ヶ岳自体も、なかなかの寒冷地です。

• saa

saa

富士見パノラマリゾートです!
    日中でも太陽が当たるとは言え雪遊び程度では寒いのですね💦教えていただけて助かりました🥹
    やっぱり寒いかも…と思って今日念の為ヒートテックとフリースのスパッツとネックウォーマーを買ってきたのですが、買ってきてよかったです!靴下も長いものを探します☺️

• 1月7日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

スキーならまだしも、雪遊びなら、活動量的にはそこまでではないですよね。
    私も、年明け2日と今日パノラマ行ってますが、里は暖かくてもスキー場まで行くとやはり寒くて駐車場も日陰は凍っててツルツルでしたよ。

準備されて正解だと思います!🙆‍♀️遊びに行って風邪ひいてしまっては元も子もないですもんね🥲暑くて脱ぐくらいの準備をして楽しんでくださいね^_^

• 1月7日
  • saa

saa

お返事遅くなりましてすみません💦
    何度も行ってらっしゃるんですね☺️
    凍るレベルなんですね…積雪のある地域に今まで行ったことがなかったので、参考になります!

ありがとうございます✨寒くても対応できるようしっかり準備して行きます☺️

• 1月8日
ゆう

昨日今日とスキー場にいきました!
昨日は最高5度くらいで日中暖かかったので、上は普段の肌着+綿トレーナー、下はスキーウェア一枚で十分でした!
今日は最高が0度くらいで寒かったので、上は長袖綿肌着+モコモコのフリースのようなトレーナー、下は10部丈のスパッツをはかせました😊
永遠にそり遊びしましたが汗をかく程ではなかったです😌
その日の天気によると思うので、調整できるように何枚か準備してもいいかなと思います✨
楽しめますように!

• saa

saa

結構気温差あるんですね!難しい…💦
    記載してくださったものを準備して当日の天候をよく見て着せるものを決めようと思います☺️✨

• 1月8日